75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

501st NEW YEAR PARTY -SecretWars’09-へ遊びに行った

スター・ウォーズ 501st

 501st Legion日本部隊主催のクラブイベント「501st NEW YEAR PARTY -SecretWars’09-」に遊びに行きました。501st Legion日本部隊2009年最初のイベントということで、いわば新年会みたいなものですね。

 クラブミュージック+『スター・ウォーズ』って、一体どんなものになるのだろう・・・と興味津々で会場に入ると・・・

スター・ウォーズ 501st

 ストームトルーパーたちがアゲアゲで踊っている!BGVは『スター・ウォーズ』のフッテージを中心に、ありとあらゆる映像素材がザッピング。まさか「バカボン」と『スター・ウォーズ』がここまで合うとは思わなんだ・・・まさにトランス状態。『スター・ウォーズ』って何でも合うオールマイティさがあるかも。

Star Wars Cantina

 個人的にテンションが上がった曲がいくつか。まず、「セレブレーション・ジャパン」でも頻繁に流れていた、「コパカバーナ」の替え歌。『スター・ウォーズ』ファンと盛り上がるには、やっぱこれ!

 それから、カンティーナバンドをリミックスなしのオリジナルで流してくれたところ!カンティーナバンドをバックに、ストームトルーパーやダース・ベイダーと踊れるとは!

 また、何か勇ましい言語(何語か不明。かっこよかった)で歌詞がつけられた「帝国のマーチ」と、通称「クマ音頭」こと「イウォーク・セレブレーション」がよかったです!ヤブナブ!

 合間には、「トルーパーキャッチ」というマジックテープが張ってあるデカイ手で、トルーパーが投げるお手玉(トルーパー型)を取るというゲームも。トルーパーは女性と子供にはやさしい投げ方でした。

 また、順位決定戦ではライトセーバーでトルーパーが投げる輪を取るというゲームも行われました。私もこの「トルーパーキャッチ」に参加しまして、AT-RTのプラモや501st Legion日本部隊特製うちわなどのグッズを頂きました!

 ステキなパーティーでした!501st Legion日本部隊の皆様、ありがとうございました!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2009/1/17 15:12
    >ローグ中隊さん
    先日はありがとうございました!
    あの日に流れていた楽曲の原曲をご紹介出来れば、より説明しやすいかと思いまして・・・
    ネットならではの良さですね!

    >Organaさん
    あの写真は外出し不可で(笑)
    仲間内ならいくらでも大丈夫ですが、あれは「まぼろしの邪馬台国」でしたからね・・・

    >nackoさん
    インド系ですかぁ・・・
    なんかイメージ的にドイツっぽい?とか思ってました(笑)
    どこの国の人も、歌詞を付けたいのは共通のようですね・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:nacko 2009/1/16 0:15
    こんばんは、コメントが遅くなりました。
    日曜はお疲れ様でした~。

    summerさん結構踊ってらっしゃいましたね。
    「コパカバーナ」や「クマ音頭」も良かったです。
    私にはあの「帝国マーチ」はインド系?に聴こえました・・・探せば、各国語バージョンがありそうですね(笑)

    投稿者:Organa 2009/1/13 8:53
    お疲れ様でした~!
    例の写真、nackoさんのファイルバンクに入ってます。公衆に出すのは諦めましたので(笑)どうぞ安心してくださいまし。

    http://blog.azure-angel.net

    投稿者:ローグ中隊 2009/1/12 23:48
    summer2005さん こんばんは
    おつかれさんでした。

    すかさずようつべの動画を紹介するところが抜け目ないですなあ、さすがです!

    http://plaza.rakuten.co.jp/astromech/