トイザらス ベビーザらス オンラインストア

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』3Dメガネ、全4種で一部劇場にて発売中!

スター・ウォーズ フォースの覚醒 3D メガネ

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』オリジナル3Dメガネが、ユナイテッド・シネマ
iconをはじめとした一部劇場にて、映画公開前に販売されています!

 初公開時から3Dで上映される初の『スター・ウォーズ』映画である『フォースの覚醒』。きっと、3Dならではの迫力のシーンも多いのではと思いますが、3D版を見る際にコスプレ気分で着用出来る『フォースの覚醒』の人気キャラクター仕様の3Dメガネが登場です!

スポンサーリンク

『エピソード1/ファントム・メナス3D』でも
オリジナル3Dメガネを販売

スター・ウォーズ 3Dメガネ

 2012年の『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』では、アナキン・スカイウォーカーポッドレーサー3Dメガネと、ダース・モール3Dメガネが販売されていました。

スター・ウォーズ限定3Dメガネ、一部劇場で発売決定!アナキン、ダース・モールの2種!
 EnterJamより。  『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』の公開劇場で、『スター・ウォーズ』オリジナル3D...

 『エピソード1/ファントム・メナス3D』の興行不振のせいか、結構長い間アナキンの3Dメガネが映画館で売られているのを見かけたのは悲しかったですが…

『スター・ウォーズ』3Dメガネの種類は全4種!

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』オリジナル3Dメガネは、BB-8、カイロ・レン、キャプテン・ファズマ、ストームトルーパーの全4種類。BB-8以外は、ファースト・オーダーのキャラクターのマスクのデザインの3Dメガネということですね。

 どの種類を選ぶか迷うところですが、ストームトルーパーモデルが雰囲気の再現度が高いので人気が高そうです。また、カイロ・レンモデルもあのマスクの印象が出ていて良い。キャプテン・ファズマは基本的にはストームトルーパーのカラーリング違い。BB-8は唯一の丸型レンズです。

 私は、とりあえず全種コンプリートしてきました!

 価格は各500円(税込)。コンプリートすると2000円!

 注意点はREAL D 3D用のため、IMAX 3Dには使うことが出来ない点。また、REAL D 3D上映劇場ではなくても、この『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』オリジナル3Dメガネを販売している映画館もあります。気を付けないとせっかく買ったのに使えなかったということもあり得るので要注意。

『スター・ウォーズ』3Dメガネ販売劇場は

 その『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』オリジナル3Dメガネの販売劇場ですが、私はユナイテッド・シネマiconで購入しました。

 この『スター・ウォーズ』3Dメガネの販売映画館についてはまとまった情報がないのですが、以下がWEBで確認出来た劇場です。

シネマシティ立川

立川シネマシティのホームページ。映画の上映スケジュール、作品情報、座席予約。

イオンシネマ守谷

 価格はなんと1000円とあります!ユナイテッド・シネマの倍ですと…

 プチコスプレ感覚もあり、観賞後もコレクションになる『スター・ウォーズ』3Dメガネ。いよいよ迫って来た初日である12月18日(金)18時30分の「限定特典購入権利付き特別上映」は2D上映のため、残念ながら飛び出しませんが、『フォースの覚醒』を3Dで見る予定の方は映画館の売店を要チェックです。

コメント

  1. ふォーす より:

    価格差の指摘があったからなのかイオンシネマも500円に改定したようですね
    今までの販売分に関しては差額の500円を返金してくれるそうです

    • summer2005 より:

      >ふォーすさん
      コメントが遅くなりまして、申し訳ございません!
      3Dメガネの価格は教えて頂いたように、どこの劇場も500円となったようですね。