MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ユニクロ×スター・ウォーズTシャツ新作登場!渋谷UT POP-UP!TYOとオンラインストアで先行発売!

スター・ウォーズ ユニクロ Tシャツ

 ユニクロ×『スター・ウォーズ』Tシャツの新作が、先ごろ話題となった旧東急東横線渋谷駅の跡地で3月28日から展開中の期間限定ショップ「UT POP-UP!TYO」とオンラインストアにて先行発売されています!

 ユニクロ×『スター・ウォーズ』Tシャツは2010年に発売されており、今回は3年ぶりの新作。もうそんなに経つのか・・・というわけで、実物を見に渋谷の「UT POP-UP!TYO」に行ってきました!

 ユニクロ×『スター・ウォーズ』のグラフィックTシャツ先行販売を見に、ユニクロ銀座店へ行ってきた!  501部隊がUT STORE H...
スポンサーリンク

渋谷 UT POP-UP!TYO
『スター・ウォーズ』新作Tシャツレポート

スター・ウォーズ ユニクロ Tシャツ

 ズラリと並んだTシャツに加え、動画アプリ「UT CAMERA」で撮った動画を映し出す巨大なスクリーンと撮影ブースもあるので、少し前まであの東急東横線の駅だったとは思えない印象。

 とはいえ、線路だった箇所から天井付近までTシャツを並べてディスプレイするなど駅の面影を残す部分もあり、通常のユニクロではない非日常空間となっています。

スター・ウォーズ ユニクロ Tシャツ

 今回のユニクロ×『スター・ウォーズ』Tシャツのラインナップで個人的に一番気に入ったのがカーボナイトフリーズされたハン・ソロのデザイン!右下には「I HAVE A BAD FEELING ABOUT THIS」とプリントされています!

スター・ウォーズ ユニクロ Tシャツ

 また、『エピソード3/シスの復讐』のオープニングクロールをデザインしたTシャツもシンプルな発想ながら実にかっこいい!もし各エピソードごとのデザインがあったら、ファンが好きな作品を着る楽しみが出来たりして・・・

 その隣のTシャツは、イギリスのグラフィックデザイナーのオリー・モスによる『エピソード6/ジェダイの帰還』アートプリントをデザイン。ダース・ベイダーのシルエットの中にエンドアの戦いが描かれています。

スター・ウォーズ ユニクロ Tシャツ

 こちらもオリー・モスの『エピソード4/新たなる希望』アートプリントを用いたTシャツ。C-3POのシルエットの内側にタトゥイーンの風景をデザイン。C-3POの目の部分が二重太陽になっているのもクール!

 オリー・モスの『スター・ウォーズ』トリロジーアートプリントは『帝国の逆襲』も存在するのですが、なぜかこの作品だけTシャツ化されていません・・・ボバ・フェットでクラウドシティを表現したかっこいいデザインなのに・・・

スター・ウォーズ ユニクロ Tシャツ

 オリーブが、渋いイメージにぴったり合うボバ・フェットTシャツ。その奥には帝国軍メカの図面や、バトル・ドロイドが乗るSTAPを大きくデザインしたTシャツが!上手く着こなしたいですね~!

スター・ウォーズ ユニクロ Tシャツ

 ブルーの生地に薄くプリントされたストームトルーパーが古着っぽいテイスト。

スター・ウォーズ ユニクロ Tシャツ

 前回のユニクロ×『スター・ウォーズ』Tシャツでもピンクのカラーがダース・ベイダーのデザインでラインナップされていましたが、今回は『ジェダイの帰還』よりジャバの宮殿に向かうR2-D2とC-3POのデザインで登場。

スター・ウォーズ ユニクロ Tシャツ

 今回のユニクロ×『スター・ウォーズ』Tシャツはキッズ向けも登場。その中でも目を惹いたのは、こちらの手書き風R2-D2ずかい!ライトブルーがかわいく、子供に着せたくなるし大人でも着たい!大人用も出して!

スター・ウォーズ ユニクロ Tシャツ

 モノトーンイラストでインパクトのあるダース・ベイダーTシャツもキッズ用。こちらも大人用が欲しい!

 キッズ向けTシャツはこの他に、ブラックのストームトルーパー、あずき色のミレニアム・ファルコン、グリーンのチューバッカ、グレーのR2-D2&C-3POのデザインがあり、キッズ向け『スター・ウォーズ』Tシャツはいずれも超大型店特別商品です。

 ユニクロ×『スター・ウォーズ』Tシャツの価格はいずれも1500円で、キッズ向けは990円。先行発売後のその他店舗での販売は、配布されていたカタログによるとキッズ向けが4月中旬、その他が5月中旬の予定です。

 この春夏は、街でたくさんの『スター・ウォーズ』Tシャツを見かけることになりそうですね!良いデザインのTシャツが多いので、いろいろ買ってしまいそうだなぁ・・・

関連記事
スポンサーリンク

フォローする