デアゴスティーニ

バレンタインはカーボナイト冷凍チョコ缶⁈『スター・ウォーズ』チョコレート商品まとめ

ハン・ソロ™冷凍缶

 2月14日(金)は、バレンタインデー。

 例年、この時期には『スター・ウォーズ』のチョコレート商品が店舗のバレンタインデーコーナーの棚に並んでいますが、今年2020年も新商品をはじめとして、様々な商品が販売されています。

 いずれも、パッケージやチョコレートそのものが凝ったデザインとなっており、食べた後もパッケージで楽しめるものもあるのでこれを目当てに購入したい商品も…

 3月14日(土)にはホワイトデーもありますし、近年は気軽に友チョコをプレゼントするようになっていますので、ギフトでも自分用でも、様々なシーンに使える今年発売中の『スター・ウォーズ』チョコレート商品をご紹介します!

スポンサーリンク

『スター・ウォーズ』チョコレート商品

ハン・ソロ冷凍缶

ハン・ソロ™冷凍缶

 『帝国の逆襲』、『ジェダイの帰還』にてカーボナイト冷凍されたハン・ソロの缶の中に、一口サイズのチョコレートとホワイトチョコレートが合計9個入っているのが「ハン・ソロ冷凍缶」。

 カーボナイト冷凍されたハン・ソロの缶は、そのまんまな形状で目を惹きます…側面には、生命維持モニターなどの計器もデザイン。

 ハン・ソロのカーボナイト冷凍のデザインは、上部から照明が当てられたジャバの宮殿での姿なので、「お気に入りの飾り」としてディスプレイするのも良いでしょう!食べた後は、缶ペンケースなど入れ物を活用したいところです。

ミレニアム・ファルコン缶

 「ミレニアム・ファルコン缶」は、ハン・ソロやチューバッカ、ランド、レイ、ポーなど様々なキャラクターが搭乗した銀河最速のポンコツ宇宙船の形状の缶にチョコレートが入った商品。
 
 中身は、「ハン・ソロ冷凍缶」と同じ一口サイズのミルクチョコクランチが8個と半球型のチョコレートが7個入っています。
 
 ミレニアム・ファルコン型の缶には、様々な小物の『スター・ウォーズ』グッズを入れると、増えていくであろうグッズ収納の役に立ちそうです。

BB-8フェイスポーチ

フェイスポーチ(スター・ウォーズ)

 BB-8をモチーフにしたラウンドポーチです。
 
 表面にはBB-8が、裏側には『スター・ウォーズ』ロゴがデザインをデザイン。お菓子は、半球型のチョコレートが6個入っています。
 
 このポーチにはカラビナがついているので、カバンやポケットなどにつけて使用することが可能です。小物を入れたポーチとして使えますね。

R2-D2缶

R2−D2™缶

 R2-D2を円筒形の缶にデザインしたのが「R2-D2缶」。ここ数年、この時期になると販売されている商品です。

 少し丸みを帯びてデフォルメされたR2-D2のかわいらしいデザインの缶の中身は、一口サイズのミルクチョコクランチとホワイトチョコクランチが入っています。

 R2−D2のドーム型の頭部がフタとなっており、特徴を上手く捉えた形状です。

BB-8缶

BB−8™缶

 こちらはBB-8デザインの缶に半球型のチョコレートが15個入った「BB−8缶」。
 
 BB−8の胴体の部分がフタとなっており、こちらから開ける形状となっています。球形のBB−8ですが、底面は平面となっているため問題なく自立するようになっています。

『スター・ウォーズ』 バケツ缶

バケツ缶(スター・ウォーズ)

 『スター・ウォーズ』バケツ缶は、BB-8、C−3PO、R2-D2のドロイドトリオがデザインされた赤い缶のチョコレート商品。
 
 BB-8、C−3PO、R2-D2は、切り絵アートによるものでかわいいデザインとなっています。
 
 チョコレートはミルククランチチョコとコーンパフチョコを封入。バケツという形状の缶のため、食べ終わった後の入れ物としての利便性にも優れているといえるでしょう。

『スター・ウォーズ』チョコレートセットM

スイートプラザ スター・ウォーズ チョコレートセットM 120g(15個)

 ダース・ベイダーやストームトルーパーのヘルメットをそのままチョコレートにしたり、ライトセーバーなどをデザインした包み紙のチョコレートセットです。
 
 ライトセーバーだけではなく、『スター・ウォーズ』のキャラクターの胴体などをデザインした包み紙にチョコレートが入っているのもポイント。

 ダース・ベイダーとストームトルーパーのヘルメットのチョコレートは、食べるのがもったいない感じすらしますね…

『スター・ウォーズ』S 5個入り

STAR WARS スターウォーズ S 5個入り

 こちらは、チョコレートセットMに入っていたダース・ベイダーとストームトルーパーのヘルメットのチョコレートのみをセットにした商品。
 
 ストームトルーパーのチョコレートが4個と、ダース・ベイダーのチョコレート1個が中央に陣取っており、あたかも帝国軍にて部下を率いているような構図となっています。

手作りならコトブキヤシリコンアイストレー!

 バレンタインは手作り派!という方には、コトブキヤの『スター・ウォーズ』シリコンアイストレーシリーズを使うと簡単に『スター・ウォーズ』チョコレートが作れます。

 作り方は、以前コトブキヤ『スター・ウォーズ』シリコンアイストレーのハン・ソロ in カーボナイトで簡単チョコレート作りをした際のエントリーをご参照ください。

よりビッグサイズに!スター・ウォーズ シリコンアイストレーDX、11月発売&簡単チョコ作例
 国外・国内合わせて累計22万個以上を売り上げた大ヒットグッズとなったコトブキヤの『スター・ウォーズ』シリコンアイストレー。最近、デ...
スポンサーリンク
バレンタインはカーボナイト冷凍チョコ缶⁈『スター・ウォーズ』チョコレート商品まとめ
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事