75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ライトセーバーの存在を20%の人が信じる調査結果@イギリス

 シネマトゥディより。

 イギリスで行われた科学技術についての研究調査で、『スター・ウォーズ』のライトセーバーの存在を信じている人が20%いたというニュース。

 本当に今、ライトセーバーがあると思っているのか、それとも今後実現出来る技術という意味で信じているのか、アンケートのニュアンスが不明なところはありますし、どのような人たちを対象にしたのかがわかりませんが、5人に1人と考えると予想以上に信じる人が多い印象ですね。

 イギリス人はなんとなく現実的な人が多そうなイメージでしたが、夢見がちな人も多いのか・・・

 ライトセーバーは光が一定の長さで途切れたり、他の物質は切断する代わりに同じ光とは反発し合うというあたり、普通の光では実現出来なさそうですが、『スター・ウォーズ』に憧れて科学者になった!という人が、人の役に立つ新たな技術を開発してくれれば、それはそれで素晴らしいことだなぁと思います。

スポンサーリンク