アメリカでのプロモーション:ペプシ


 米ペプシ公式ページではスターウォーズキャンペーンのページが登場。ペプシ製品についているコードを入力して賞品をゲットする「CALL UPON YODA」というキャンペーンに、ジェダイトレーニングゲームなどがある。

 そんな中でもイチオシなのが、ダイエットペプシのCM!

 ダイナーのカウンターで食事している男。

 すると突然、「おぬしはそのチーズバーガーを欲しくない」という声と共にチーズバーガーの皿が宙に浮く!

 男は「チーズバーガーを欲しくない」とうわ言のように繰り返す。ジェダイの意識操作だ!

 さらに「このポテトもあげよう」と言う声。
 隣にすわっているのはヨーダ!

 ポテトはそのままヨーダの方へ飛んでくる。

 男も「どうぞ。ポテトあげます」とヨーダの術中にずっぱまり。

 ヨーダは続いてダイエットペプシもフォースでぶん取ろうとする。(あんたジェダイマスターだろ!)

 ところが男は「ダイエットペプシは・・・欲しい!」と、ヨーダに対抗!

 「欲しくないだろ!」「欲しい!」
 と、宙に浮いたダイエットペプシをフォースで引っ張りあう二人。「帝国の逆襲」でのヨーダとR2のペンライトの奪い合いばりの接戦!

 なんとか男が競り勝ち、ダイエットペプシをガブ飲みする。後ろにいるヨーダの「ああ!」という表情は必見!
 
 「この夏はダイエットペプシでシスの復讐を見よう!」とアメリカンなナレーション。

 ヨーダは右隣の席のペプシに目をつけるが、右隣にいるのはチューバッカ(新聞読んでる)!
 当然吼えられ、あわてるヨーダ!

 遊び心にあふれたいいCMだ!茶目っ気たっぷりのヨーダの魅力が楽しめる!もちろんこのCMもILMが手掛けている。SW公式サイトでも見られるので要チェック!

スポンサーリンク
アメリカでのプロモーション:ペプシ
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク