75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SWゲーム初の携帯ゲーム機限定ソフト、発売決定

 TheForce.Netより。

 ユビソフトは、アクションアドベンチャーゲーム「スター・ウォーズ:リーサルアライアンス(原題)」をPSPとニンテンドーDSの2機種で2006年12月に発売すると発表しました。世界展開で発売するとありますが、日本での発売はまだ不明。

 この「スター・ウォーズ:リーサルアライアンス」は、『スター・ウォーズ』ビデオゲーム初の携帯ゲーム機限定ソフト。

 時代設定は『エピソード3』と『エピソード4』の間。主人公はトワイレックのリアンナ・サレンと、彼女のセキュリティドロイドのズィーオ。彼らは反乱同盟軍に雇われ、帝国と戦い、帝国の最高機密であるデス・スターを暴くことになります。

 ゲームは強力な武器の使い手であり、アクロバット技を操るリアンナと、ズィーオの多機能な防御とスライス(SW世界で言うところのハッキング)技能で協力させていくことがカギとなるようです。
 アクションもホログラムで変装して帝国軍をあざむいたり、砲台を乗っ取ったりと、自由度が高い模様。

 舞台はコルサントからタトゥイーン、デス・スターやオルデラン、さらに新たな惑星も登場。
 そしてゲーム中にはボバ・フェット、カイル・カターン、レイア、ベイダーなどと遭遇することも。
 携帯ゲーム機ということで、マルチプレイモードもあり。協力プレイは楽しそう!

 前々から言われてきた「Star Wars Shadow Strike」は、このゲームのことだったようですね。また、ルーカスフィルム・シンガポール、拡大の記事で携帯ゲーム部門を新たに立ち上げるというのは、このソフトの開発のためもあったのでしょう。点と点がつながった!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2006/8/19 14:39
    >Organaさん
    確かに携帯ゲーム機は画面が見づらいですよね・・・
    最近の機種は、昔と比べてだいぶ見やすくなったようですが・・・

    今後もSWはゲームの展開を続けていくと思いますよ。世界で人気ありますからね!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2006/8/18 15:58
    こんにちは
    DSなら持っていますが、あの小さな画面で戦うのはちょっときついな~年寄りには(笑)
    でも、もっと内容が明かされてデモ画像などが出てきたら心を動かされてしまうかもしれません。

    Willもソフトが出るということですし、レゴ・スター・ウォーズもあるし、ゲームでもスター・ウォーズはお金を使わせてくれますね(TT)

    http://starwars.koton-club.holy.jp/