MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アタカスの新ジオラマはダゴバ

 Star Wars公式より。

 昨年「デススターハンガー&ミレニアム・ファルコン」驚愕のスケールで衝撃を与えたアタカス社が、今度はダゴバのジオラマを制作しているようです。starwars.comではスタジオでの制作風景が公開されています。

 このジオラマは、『帝国の逆襲』でのダゴバで起こった出来事を全て再現できる模様。沼地に不時着したXウィングとパイロット姿のルーク、R2を喰ったドラゴンスネーク、修行中のルークとヨーダ、そして霊体のオビ=ワンと、幻影のベイダー。

 無機質さを表現していた前作のデススターハンガーと対照的に、有機的な樹木の造形がすさまじくリアルな出来です。R2がダゴバの家を足を伸ばしてのぞくシーンが再現できたら最高!

 で、この雰囲気、昔どこかで感じたような・・・と思ったら、プラモデルでダゴバのキットがあったんだった・・・プラモのジオラマシリーズだと、エコー基地とかジャバ宮殿とかいろいろありましたね。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2007/1/30 23:36
    >しゅうさん
    かわいいですよね!
    ルークに留守番を命じられたのに、気になってついてきてしまったR2・・・
    つま先立ちがキュートですよぇ(笑)

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:しゅう 2007/1/30 21:50
    >>R2がダゴバの家を足を伸ばしてのぞくシーンが再現できたら最高!

    このシーンいいですよねぇ、R2が頑張って背伸びしてるのがとてもカワイくてカワイくて☆