MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Saga Legendsラインナップ発表

 Star Wars公式より。

 過去10年間に渡って発売されてきた1000種類以上のハズブローフィギュアの中から、厳選したフィギュアを再発売するシリーズ「Saga Legends」のラインナップが発表されました。
 選出されたフィギュアは全28種。そのうち、10種はRebelscum.comのファン投票で人気だったものが選ばれました。1番人気はダーク・トルーパーだった、というのも面白いところ!日本じゃ1位にはならないであろうキャラですね・・・
 
 これらのフィギュアは30周年記念の新パッケージに、コレクターズコインと共にパック。2007年4月、5月、7月、8月にリリースされていく予定。
 どうやらコレクターズコインというのが来年のベーシックフィギュアのポイントの模様。コイン付って、『ジェダイ~』公開後の旧「パワー・オブ・ザ・フォース」シリーズを思い起こすような・・・先祖返りでしょうか。

 Rebelscum.comにラインナップリストがあります。それにしても、ファンサイトが玩具メーカーと協力できる体制にあるとはうらやましい限り・・・アメリカは『スター・ウォーズ』ファンと企業の関係が成熟していると思う。 

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2006/12/8 16:09
    >ローグ中隊さん
    先日はありがとうございました!
    今回も楽しかったです!

    R2はエレクトリック仕様ですね!
    トルーパー系はやっぱり人気ですよね~!
    ドロイド達も、固定ファンからの支援があったのかも知れませんね。

    トップは例のサレシャスです!
    別にエントリーを書きましたのでそちらもご参照下さい!

    >マルホランドさん
    投票されたんですね~!
    ダークトルーパーはまさか!?というキャラですよね(笑)
    向こうでは「ダークフォース」は結構メジャーなのでしょうか・・・
    サンドもTC-14も印象的なキャラですよね。
    どちらも選出されてよかったですよ!

    ファンサイトとメーカーの関係は本気でうらやましいですね・・・
    タカラトミーも日本独自商品を作るときはファンサイトでアンケートでも取ればいいのに、と思います。

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:マルホランド 2006/12/8 3:58
    レベルスカムの人気投票には私も参加していました。
    サンドトルーパーとTC-14を中心に応援していたのですが、
    ダークトルーパーという思わぬキャラに一位を奪われましたね(^^;)
    しかし、双方とも無事ラインナップに入ったようで嬉しいです。

    おっしゃるように、ファンサイトとメーカーが
    親密な関係にあるようでアメリカは良いですね。
    やはり本場は違います(^^;)

    投稿者:ローグ中隊 2006/12/7 0:18
    summer2005さん こんばんは
    先日はおつかれさまでした!
    また今度ゆっくりと!

    Saga Legends、R2-D2がちゃんと選出されていてよかった~。にしてもトルーパーとドロイドばっかりですねえ。

    トップの画像、例のサレシャスですね!
    すてき~~

    http://plaza.rakuten.co.jp/astromech/