セレブレーション・ジャパン リポートその13 サインエリア

スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン

 「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」で大きな注目を集めたのは、『スター・ウォーズ』シリーズに出演したキャストに対面し、サインやツーショットの写真を撮れること!これがお目当ての方も多かったのではないでしょうか。

 「セレブレーション・ジャパン」では、過去の「セレブレーション」でもサイン会を手掛けてきたオフィシャル・ピックスがサイン会を運営。

 サインチケットを購入後、各キャストがいるブースへ並ぶという仕組みでしたが、サインチケットを購入するために開場直後から長蛇の列…サインが欲しい人は全員が集中するため、終日混雑していました。

 各キャストのブースにはさほど列が出来ていないものの、待ち時間はかなりのものになってしまうということも見受けられました。

スポンサーリンク

ジェイク・ロイド/オーリー・ショーシャン

スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン ジェイク・ロイド オーリー・ショーシャン

 『ファントム・メナス』でアナキン・スカイウォーカーを演じたジェイク・ロイドと、『クローンの攻撃』でシャアク・ティを演じたオーリー・ショーシャン。

ティム・ローズ/アンソニー・フォレスト

スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン ティム・ローズ アンソニー・フォレスト

 『ジェダイの帰還』でアクバー提督を演じたティム・ローズと、『新たなる希望』でフィクサーを演じたアンソニー・フォレスト。

ピーター・メイヒュー

スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン ピーター・メイヒュー

 チューバッカを演じたピーター・メイヒュー。

テムエラ・モリソン

スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン テムエラ・モリソン

 ジャンゴ・フェットを演じたテムエラ・モリソン。

デイブ・フィローニ

スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン デイブ・フィローニ

 また、このサインエリアとは別に、無料サイン会が会場の各所で開催されました。7月19日(土)2:30~17:00には、劇場版『クローン・ウォーズ』の監督デイブ・フィローニがサイン会を開催。

 用意されたポートレイトに、サインとともにボバを書いてくれました!少しだけ話をすることも出来たのですが、『クローン・ウォーズ』は劇場版に限らずTVシリーズも監督を続けるそうですが、全エピソードを監督するのではなくエピソードごとに担当を替えていくそうです。

 直接お会いすることが出来たのも、忘れられない思い出のひとつです。この翌日、デイブ・フィローニとはホテルオークラのロビーでまた会いましたが!

 デイブ・フィローニ以外にも、ジョン・ノール、スティーブ・サンスウィートも無料サイン会を実施しました。