Razor Crest – 31.12.2022

エピックバトルコンテスト開催

 wizards.comより。

 「スター・ウォーズ ミニチュア」シリーズを使って、自分だけのダイナミックなシーンを作ろう!という「スター・ウォーズ ミニチュア エピックバトルコンテスト」が開催。

 これは、これまでのミニチュアとマップを使って映画さながらのシーンを作り、写真を撮影。500字以内で紹介文を添えて、メールか郵送で応募するというもの。

 サンプル写真を見ると、デス・スターコントロールルームを襲撃する反乱軍と帝国軍の攻防や、AT-ATを4つ使用してホスの戦いを再現!なんてことをやってます。ただミニチュアをマップに並べるだけでなく、ジオラマのように立体物を使うなどの工夫が必要のようですね。

 コンテストの上位3名は、「セレブレーションⅣ」にご招待!ここで出席者によって投票され、優勝者を決めます。優勝者には、2007年に発売される「スター・ウォーズ ミニチュア」各セットのコンプリートを贈呈!

 残念ながら、13歳以上のアメリカ在住者でないと資格がないので日本からは応募不可・・・優秀者の作品を楽しみに待ちましょう。

 それからアマゾンを巡回していたら「スター・ウォーズ ミニチュア」の新作らしき商品を発見。「Star Wars Galaxy Tiles: A Star Wars Supplement」と、「Star Wars Miniatures Starter Game Set: A Star Wars Miniatures Starter Game」が新たに追加。それぞれ6月と7月に発売となっております。

 前者はマップに使う地形タイルでしょうか?後者は新たなセットのスターター?アマゾンのラインナップに入っていながら発売されなかった「ランコアアタック」の例もあるので確実とはいえませんが、夏には何か動きがありそうです・・・

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク