MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ソウルキャリバーIVにベイダーとヨーダが参戦!

ソウルキャリバーIV - PS3

 Star Wars公式バンダイナムコゲームス(PDF注意)より。

 ナムコの3D格闘ゲーム「ソウルキャリバー」シリーズの最新作「ソウルキャリバーIV」に、なんとダース・ベイダーとヨーダがゲストキャラクターとして登場!

 「ソウルキャリバー」といえば、剣を使った3D格ゲーとして定番となっていますが(個人的には「鉄拳」の方が好きでした)、ここに『スター・ウォーズ』キャラを持ってくるとは!誰もが夢見た、剣対ライトセーバーの戦いが実現!って、剣はライトセーバーで溶けちゃうのでは・・・

 「ソウルキャリバーIV」は、プレイステーション3とXbox360で発売されますが、それぞれPS3版ではダース・ベイダー、Xbox360版ではヨーダ、というようにプラットフォームによって登場キャラが異なっています。

 「ソウルキャリバー」シリーズでは過去作でも、「ゼルダの伝説」のリンクや「スポーン」など、他のキャラとのコラボレーションによるゲスト出演があったようですね。

 『スター・ウォーズ』の格ゲーというと、「マスター・オブ・テラス・カシ」が思い起こされるのが残念な話ですが、人気シリーズならばゲームシステムもしっかりしているはずですし、最新ハードの技術力を活かした流麗なビジュアルでベイダーとヨーダのアクションを楽しめるはず!

 というわけで、「ソウルキャリバーIV」は『スター・ウォーズ』ファンも必見の1作となるでしょう!「ソウルキャリバーIV」は2008年夏に発売の予定です。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2008/2/17 23:59
    >mrharryさん
    PS3は他にもSWゲームが出ますし、かなり注目ですね!
    まぁ、PS3版ではベイダーしか出てこないのでXbox360版も買わなければなりませんが・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:mrharry 2008/1/14 18:50
    僕もヤフーでこの記事を見てPS3欲しいな~とさらに思いました!