MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ日本発売決定!

 「レゴ スター・ウォーズ」シリーズを1本にまとめた最新作「レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ」の日本発売が決定!

 本作は、これまで発売されたシリーズの全エピソードを収録した上に、新ステージも追加されバージョンアップされた仕様になっています。1本のビデオゲームで『スター・ウォーズ』全作を楽しめるのは初。

 「レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ」で追加される新要素は、『エピソード2』のザム・ウェセルとのチェイスのような新ステージ、ワトーやボス・ナスをはじめとした新キャラなど、多数追加されます。総キャラ数は160種以上!

 さらに「レゴ スター・ウォーズⅡ」のキャラカスタマイズも引き継がれ、ハン・ウィンドゥやランド・アミダラのような新三部作と旧三部作の融合も可能!

 新しいフォース能力やチャレンジモードも追加され、1作目のステージを2作目の仕様にアップグレードするなど、システム面も強化。

 ファミ通.comによると、発売プラットフォームはWiiとプレイステーション3とのこと。

 Wii版では、ライトセーバーをWiiリモコンで操作出来るというのは以前お伝えした通りですが(Lego Star Wars: The Complete Sagaプレイ映像を参照)、ブラスターを撃つ時も、Wiiリモコンで画面を直接狙って攻撃が出来ます!

 また、プレイステーション3版はコントローラーの6軸検出機能対応で、宇宙船などのビーグルの操作をコントローラーを傾けて行えます。次世代機の新しい機能を使って、より感覚的に操作できるのではないでしょうか。

 さらに、この「レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ」にはインディ・ジョーンズも登場します!(レゴ スター・ウォーズにインディ参戦!にプレイ動画あり)インディの登場は、裏技によるものなのかは不明ですが、日本版にもちゃんと移植してくれることを期待します。

 発売日は3月27日の予定で、アクティビジョンより発売されます。

 「レゴ スター・ウォーズ」ファン待望の1作がついに日本でも・・・シリーズが1つになったということで、これまで遊べなかった人にもおすすめですね。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク