今日ふらっと立ち寄ったローソンで、1年ぶりにアイツに再会した・・・今年は、仲間を引き連れてやがる・・・

そう、昨年の夏に登場したR2-D2ガムポットが色違いバリエーション2種を加えて、「R2ユニット ガムポット」として再発売!去年、R2-D2ガムポットを発見した時もこんな暑い季節だった・・・月日が経つのは実に早い。
緑のドロイドはR2-A6で、リック・オーリーのナブースターファイター・ブラボー1に搭載されたアストロメク・ドロイド。赤はロイヤル・スターシップに搭載されていたR2-D1。どちらも最近の色換え「R2商法」によってよく商品化されています。
迷わず赤と緑のR2ガムポットをローソンにて購入。2体まとめてレジへ持っていくと、お店のおばちゃんにも「あら、かわいい」と評判でした!
去年のR2-D2ガムポットは、今も机の上の相棒として活躍中ですが(小物入れにちょうど良い)、今年は仲間が増えそうです・・・