MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ピープル VS ジョージ・ルーカス、2012年3月シネクイントにてレイトショー決定

 ジョージ・ルーカスに狂わされた『スター・ウォーズ』ファンたちを追ったドキュメンタリー映画『ピープル VS ジョージ・ルーカス』公式サイトがオープン。

 コンテンツはまだありませんが、公開時期が発表されており2012年3月シネクイントにてレイトショーです。『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』が3月16日(金)公開なので、『スター・ウォーズ』の話題が最大化するタイミングにぶつけてきましたね。

 シネクイントは渋谷のパルコにある、まさに都心のミニシアターといった劇場。単館上映は想像していましたが、レイトショー公開となると遠隔地の方は見ずらいですね・・・

スポンサーリンク

公式SNSも始動

 また、『ピープル VS ジョージ・ルーカス』公式twitter公式Facebookも開設されています。これから3月の公開に向けて、SNSを使った展開が行われていくはずです。

 『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』で盛り上がる中、熱心なファンならではの作品やジョージ・ルーカスへの反発心を描いた『ピープル VS ジョージ・ルーカス』は、公開時期に起こる『スター・ウォーズ』ムーブメントにまた違った見方を提示してくれそうです。

 『エピソード1』なんて、ジャージャー・ビンクスをはじめとして目の敵にされることもあるので、題材としてはとてもタイムリー・・・