MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

タッチで光る!ライトセーバー型タッチペン6月発売!

RIX/PGA STARWARS ライトセーバー型タッチペン ルーク・スカイウォーカー PG-DAS358LK

 PGAより、スマホやタブレットで使えるRIX/PGA STARWARS ライトセーバー型タッチペン ルーク・スカイウォーカーライトセーバー型タッチペン ダース・ベイダーがついに、6月10日(水)より家電量販店などの取り扱い店にて発売されます!

 ついに、と書いたのはこのライトセーバー型タッチペンは、昨年2月のDISNEY EXPO JAPAN 2014でのPGAのカタログに掲載されていたからです。

 2月5日(水)~7日(金)まで開催されていた東京ギフト・ショーにて行われた「DISNEY EXPO JAPAN 2014」の模様で...

 当時のブログエントリーに書いたように気になっていた商品でしたが、発売までかなり時間がかかりましたね…技術的な問題だったのか、ルーカスフィルムの監修になかなか許諾が得られなかったのか…

スポンサーリンク

使用時にライトセーバーが光るタッチペン!

RIX/PGA STARWARS ライトセーバー型タッチペン ダースベイダー PG-DAS357DV

 このタッチペンは、ライトセーバーのハンドルの部分がシリコン製のペン先になっており、スマホやタブレット端末のスクリーンに当てて使用すると、ライトセーバーのブレードの部分が光ります。連続点灯時間は、およそ8時間。

 ライトアップ用にボタン電池を3個使用しますが、電池が切れてももちろんタッチペンの用途は果たせます。

 光るブレード部分ももちろんなのですが、ハンドルもルークとダース・ベイダーのライトセーバーの特徴を表現した造形になっており、一見するとタッチペンには見えない!

 普段使いはもちろん、このライトセーバータッチペンで「スター・ウォーズ フォースコレクション」や、「スター・ウォーズ コマンダー」などの『スター・ウォーズ』アプリゲームを遊べば、より世界観に入り込めそうだ!

 ちなみに、ライトセーバータッチペンは光りはしますが起動音・駆動音はしませんので念のため。

私はiPad miniユーザーなので待望の商品!
早速、ポチっちゃいました

 個人的には、iPad miniを普段から使用しており、昨年2月のDISNEY EXPO JAPAN 2014の時に見てからこのライトセーバータッチペンが欲しかったので、待望の発売です!
 
 あとは、実際の握り心地や使い勝手は手に取ってみないとわからないのが正直なところですが、1年以上前から待っていた商品なので、とりあえずルークのライトセーバーをポチっちゃいました!

 ライトセーバータッチペンを振るい、iPad miniでのブログ運営に役立てますよ!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする