ベルメゾンネット

トヨタ プリウスPHV TVCMにスター・ウォーズのC-3POとR2-D2登場!

 『スター・ウォーズ』のC-3POとR2-D2を広告キャラクターにしたトヨタのプリウスPHVの新聞広告が4月14日(土)に登場し、その後の展開が注目されていましたが、TVCMでもC-3POとR2-D2が登場することが明らかになりました!

スター・ウォーズ×トヨタ プリウスPHV新聞広告
 4月14日(土)の新聞全国紙にて、C-3POとR2-D2が登場したトヨタのプリウスPHVの全面広告が掲載されています! プリウス...
スポンサーリンク

プリウスPHV TVCM

 C-3POとR2-D2が登場するプリウスPHVのTVCMは、「新しい仲間篇」と「遠くへ行こう篇」の2種類。

 C-3POが見つけた充電器はR2のものではなく、プリウスPHVの充電器だったという「新しい仲間篇」。

 お出かけの場所がR2の生まれ故郷(って、どこ)ほど遠くて電池切れしても、プリウスPHVはハイブリッドで走れるので自分達の電池切れの方が心配だね、とC-3POがぼやく「遠くへ行こう篇」。

 それぞれ、C-3POとR2-D2というエネルギーで動いているドロイドのキャラクター性を通して、自宅で充電し普段は電気で走ること、電池が切れてもハイブリッドで走れるといったプリウスPHVの特徴をアピール。

 日本のTVCMオリジナルで、C-3POとR2-D2の掛け合いが見られるのはかなり久々な感じです。R2は、『 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D』の時のセブンイレブンのCMに登場していましたが、撮り下ろしのC-3POはなかなか見ない印象。声はやはり、岩崎ひろし氏のようですね。

ディーラー店でのキャンペーンも期待

 プリウスPHV公式サイトでも、C-3POとR2-D2が登場し「エコカーに新しいエピソード。」というメッセージの展開が開始されています。
 やはり、新聞広告だけで終わるはずがありませんでしたね!こうなると広告での使用だけではなく、ディーラー店でのキャンペーンでの使用も期待したいところです・・・

 情報提供して頂いたJackieさん、ありがとうございました!

スポンサーリンク
トヨタ プリウスPHV TVCMにスター・ウォーズのC-3POとR2-D2登場!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2012/5/3 15:08
    >RYOZZさん
    プリウスのその他の展開も楽しみですねぇ・・・
    用がなくてもディーラー店に行ってしまいそうですが、
    コンビニのように気軽に行けないのが難ですね。
    期待して待ちましょう!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:RYOZZ 2012/5/2 3:38
    ようやくCM放映ですね^^広告出てすぐに、地元のトヨタ行きましたが車体のカタログしかありませんでした。また行ってみてきたいと思います。とても良い情報有難うございます^^