75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニー「夏休みドリームキャラバン」「スター・ウォーズ 反乱者たち」イベントへ行ってきた

スター・ウォーズ 反乱者たち ストームトルーパー

 少し前のお話になってしまいましたが、8月2日(日)にベニバナウォーク桶川(アピタ桶川店)で開催された、ディズニーのテレビチャンネルイベント「夏休みドリームキャラバン」の「スター・ウォーズ 反乱者たち」スペシャルイベントに行ってきましたのでレポートします。

 スーパー/GMSのアピタ・ピアゴにて、ディズニーの4つのテレビチャンネルが開催する「夏休みドリームキャラバン」内で、「スター・ウォーズ 反...
スポンサーリンク

「スター・ウォーズ 反乱者たち」イベント会場

ディズニー チャンネル 夏休みドリームキャラバン

 「夏休みドリームキャラバン」は、アピタ・ピアゴの12店舗にて9月21日(月)までの特定の土日祝日に開催される、ディズニーの4つのテレビチャンネルのプロモーションイベント。

 ディズニー系列チャンネルで放送中の「スター・ウォーズ 反乱者たち」、「ちいさなプリンセス ソフィア」 を題材にした催しで、この日は大きなふわふわチョッパーのほか、帝国軍のストームトルーパーと写真が撮れるスペシャルフォトセッションが開催される「スター・ウォーズ 反乱者たち」のイベントが多く行われる日でした。

スター・ウォーズ 反乱者たち イベント

 会場は、ベニバナウォーク桶川の1階イーストコートとセンターコートに分かれて開催。ひとつの場所でまとめて開催出来れば、ふわふわチョッパーが目立って客寄せになるでしょうし相乗効果があったのでしょうが、そのふわふわチョッパーが大きいのでスペース的にこうするしかなかったのでしょう…

 イーストコートでは、「スター・ウォーズ 反乱者たち」ターゲットボードゲームとスペシャルフォトセッションが開催されており、どちらかというとこちらがメインの会場。スタッフの方がライトセーバーを手に、呼び込みをしていました。

「スター・ウォーズ 反乱者たち」
ターゲットボードゲーム

スター・ウォーズ 反乱者たち ターゲットボードゲーム

 「スター・ウォーズ 反乱者たち」ターゲットボードゲームは、エズラのスリングショットのようなパチンコを使ってボールを飛ばし、点数が書かれた的の穴に入れるというもの。

 高得点を出すと「スター・ウォーズ 反乱者たち」グッズがもらえ、参加しただけでもステッカーがもらえます。的が小さい50点を狙えるかが、入賞へのカギ…

ストームトルーパーと記念写真!
スペシャルフォトセッション

スター・ウォーズ ストームトルーパー フォトセッション

 帝国軍のストームトルーパーとのスペシャルフォトセッションは、15時からの回を見ました。まずは、会場でフォトセッション整理券をもらいます。4色で印刷され、紙もしっかりした整理券ですが、参加時には渡さなければならないので手元には残りません…

スター・ウォーズ 反乱者たち ストームトルーパー

 そして、反乱軍のパトロール中のストームトルーパーが2名登場!

 フォトセッションの時には、ライトセーバーを貸してもらってストームトルーパーと写真を撮ることが出来ます。お子様には黒いケープも貸していましたが、ジェダイというよりもダース・ベイダーのようなイメージでしょうか…

ふわふわチョッパー

スター・ウォーズ 反乱者たち ふわふわチョッパー

 「スター・ウォーズ 反乱者たち」に登場するチョッパーこと、C-10Pを模した大型バルーンアトラクションのふわふわチョッパー。以前、二子玉川ライズのイベントで見たことがありますが、今回は吹き抜けに設置されていたので2階からふわふわチョッパーの上部を見てみました。

 近くでよく見てみると、チョッパーの汚し(ウェザリング)が結構再現されている!

8月16日(日)には名古屋空港で開催

 ベニバナウォーク桶川は、2014年11月と最近オープンした真新しいショッピングモールで、日曜日でも各種イベントを落ち着いて見て回れたという印象。また、立地上のためか小さなお子様も多かった感があり、全体的にほんわかしていました!

 こうしたイベントは、やはり開催場所が重要ですね。

 これから、「スター・ウォーズ 反乱者たち」スペシャルフォトセッションとふわふわチョッパーが開催される「夏休みドリームキャラバン」は、8月16日(日)のアピタ名古屋空港店(エアポートウォーク名古屋)が最後。

 ストームトルーパーに会えるのは何度経験してもやっぱり楽しいので、機会があればぜひ!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする