洗えて使える!gonoturn(ゴノタン)『スター・ウォーズ』マスクレビュー

ゴノタン スター・ウォーズ マスク

 マスクが生活において、必需品となってしまった2020年。

 慢性的なマスク不足に悩まされ続けた冬を越し、ようやくマスクも手に入らないものではなくなりつつありますが、それでも使い捨ての不織布マスクは極力、温存しながら使っていきたいものです。ちょっと外出しなければならない時に、気軽に洗濯して使えるマスクがあると便利!

 「About the mask?」と『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』でのハックス将軍のセリフが思い起されますが、『スター・ウォーズ』という好きなものを楽しみながら、洗濯して使えるマスクということでgonoturn(ゴノタン)の『スター・ウォーズ』マスクを購入してみました!

スポンサーリンク

マスクの着用も『スター・ウォーズ』で楽しく!

 gonoturn(ゴノタン)は、もともとSNSでの自撮りが映えるようにと狙いのあったマスクブランドで、様々なユニークなデザインの商品を発売してます。

 『スター・ウォーズ』マスクは、ダース・ベイダー、ストームトルーパー、R2-D2、C-3PO、ボバ・フェット、ヨーダ、ダース・モールの全7種で、2016年から発売されているようです。私はこの中からボバ・フェットをチョイス。

ゴノタン スター・ウォーズ マスク

 マスクは『スター・ウォーズ』ロゴがデザインされた、赤いビニールのケースの中に入っています。

ゴノタン スター・ウォーズ マスク

 商品にはガーゼが付属。これは、化粧などでマスクが汚れるのを防ぐためのものということです。

ゴノタン スター・ウォーズ マスク

 マスクは、ふわふわとした素材の生地が用いられています。着用してみると保温性のある素材のため、これからの季節は結構暑くなると思います…通常の不織布マスクでも、春以降は暑くなりますからね…

 とはいえ、秋冬の時期にはあたたかさがありがたくなると思いますし、医療用のマスクではもちろんありませんが、ちょっとした外出時に不織布マスクの在庫がないという時に洗えるマスクはこの時期重宝するでしょう。また、ファン同士でリモートで会話をする時に、このgonoturn『スター・ウォーズ』マスクを着用するのも面白いでしょう!このマスクを付ければ、「Well done」「I like it」と言ってくれるかも⁈

 少しでも好きなものに触れながら日々を送り、こうした状況でも楽しく過ごしたいものです。

gonoturn ごのたん STAR WARS スターウォーズ C-3PO マスク GNT0220 イエロー 仮装 ハロウィン コスプレ 花粉

価格:
2,200円

(2020/05/04 14:41時点 )

感想:0件

gonoturn ごのたん STAR WARS スターウォーズ ダースモール マスク GNT0224 レッド 仮装 コスプレ ハロウィン 洗濯可 手洗い 再利用

価格:
2,200円

(2020/05/04 14:41時点 )

感想:0件

スポンサーリンク
洗えて使える!gonoturn(ゴノタン)『スター・ウォーズ』マスクレビュー
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事