75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キネクト スター・ウォーズ、発売延期

Kinect スター・ウォーズ
 
 インサイドより。

 Xbox 360 Kinect対応の『スター・ウォーズ』ゲーム「Kinect Star Wars(キネクト スター・ウォーズ)」の発売延期が発表されました。

 当初、2011年のホリデーシーズンに発売予定となってしましたが、「完全なポテンシャルの実現を確かにするため」延期となり、正式な発売時期は後日発表とのこと。

 これに伴い、R2-D2とC-3POをイメージしたコラボレーションXbox 360の発売も延期ということで、クリスマスプレゼントに「Kinect Star Wars(キネクト スター・ウォーズ)」を期待していた方々には残念なお知らせ・・・

スポンサーリンク

ランコアを操作するモードも!

 この夏は試遊などのメディア露出も多く、下記のような新情報も出ている中で発売延期というのも期待を持たせた後でがっかりさせるタイミングと言わざるを得ないでしょう。

 例えば、インサイドでは、gamescom 2011で遊べた「Kinect Star Wars(キネクト スター・ウォーズ)」の臨場感あふれるプレイレポートを載せています。

 トレーニングモードでは、ヨーダの指導でフォースを使い宇宙戦闘機を持ち上げるという、ファンなら憧れのシチュエーションでゲーム操作を学べる模様!デストロイヤードロイドやマグナガードはやはり強いようです・・・
 
 また、ファミ通.comでは、なんとランコアを操作出来ることが紹介されています!ランコアになりきって、タトゥイーンの街で破壊の限りを尽くす!敵を食う!ジェダイに加えて、怪獣ごっこまで出来るなんて、男の子(の心を持つ)の夢をかなえるゲームになりそう!

 これまで数々の『スター・ウォーズ』ゲームが発売されていますが、長い歴史の中でもランコアをプレイ出来るゲームは史上初ではないでしょうか・・・

 さらに、Eurogamerでは、ドイツの小売チェーンからの情報でKinectに接続出来るライトセーバーの周辺機器の話が紹介されています。このライトセーバーは光るようで、コントローラーを使わないゲームということから雰囲気を出すためのアクセサリーなのでしょう。ジェダイ気分は増幅されますね!

 と、いろいろなワクワク情報がある中での今回の延期はとても残念ですが、より完成度が高い状態でのリリースに期待したいですね。