MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウクレレ・スターウォーズ1万枚突破へ

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

 ZAKZAKより。

 ウクレレ・スターウォーズ大人気…1万枚突破へ

 映画「スター・ウォーズ」のテーマなどを、ウクレレで演奏した“脱力系”CD「UKULELE ALOHA FORCE~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~」(ジェネオンエンタテインメント)がヒット中だ。
 映画製作元である20世紀フォックスのファンファーレに始まり、ジョン・ウィリアムズ作曲のメーンテーマからハン・ソロやレーア姫、ヨーダなど各キャラクターを描いた曲など全13曲。
 「7月の発売時には、初回出荷分があっという間に売り切れ。インターネットで話題になったおかげで、今や1万枚突破の勢いです。これまでもビートルズやジブリ作品のテーマをウクレレでカバーしてきましたが、この手の“ニッチ”(すき間)商品としては異例の売れ行きといえます」(製作スタッフ)
 ヒット曲「マツケンサンバII」作曲の宮川彬良氏が編曲で参加するなど、全編に漂う遊び心も心憎い。

 意外に売れてるみたいですねぇ。夏にピッタリで、なごみますな~。過去にはスター・ウォーズ・アンプラグドというジャズアレンジのアルバムもありました。
 こちらでやる気のないダースベイダーのテーマの試聴ができます。て~い~こ~くは~とてもつよい~♪(バカンス気分で)

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2005/8/30 21:27
    >Yodaさん
    確かにちょっと似てます・・・

    キャンペーンも明日で終わりですねぇ。
    秋の訪れが例年よりもさびしく感じられます・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Yoda 2005/8/30 20:33
    私もクルマの中で夏の間中BGMになっていましたが、
    聴く人聴く人全員口を揃えて
    「鬼太郎の歌?」と言います(^^;
    >やる気のないダースベイダーのテーマ

    http://www.spiritjp.com/swbct/