松下電器スター・ツアーズコンテンツ更新

 松下電器より。

 「東京ディズニーリゾートと松下電器の“夢を語ろう”」が更新。「スター・ツアーズ」のプレショー(アトラクション搭乗までの待ち時間を楽しませるショー)を題材に、何度訪れても新しい発見がある秘密を紹介しています。

スターウォーズ アメリカ スターツアーズ 限定ベーシックフィギュア/MSE-1TSTAR TOURS REXSTAR TOURS G2-4T

 マウスドロイドやバードドロイドなど、並んでいる間にもお楽しみが多いのは待ち時間を飽きさせない工夫。マウスドロイドは「スター・ウォーズ」本編に出てくるものとは違う、目が付いたデザインです。
 無造作に置いてある3PO型ドロイドの足が動く!など細部まで驚きを演出しているのが素晴らしい。

 降り口にも、次回のツアー案内がされていたりします。この映像データでプログラム変えられないんですかねぇ?

 出口を出れば宇宙のピザ屋「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」が。アトラクションが終わっても、世界観の統一がなされています。ここのトニー・ソラリーノ店長は一部で大人気。ってかイタリア系宇宙人って何だ!

 パークで触れるものはみなショーであるという考え方があるからこそ、何度行っても新鮮な体験ができるのですね。映画作りにも見習う部分があるのでは・・・

スポンサーリンク
松下電器スター・ツアーズコンテンツ更新
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク