75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スター・ツアーズが3Dに?!

 TheForce.Netより。

 「スター・ツアーズ」リニューアルの続報が入ってきました。

 これによると、新たな音響システム(DTS-HD)の導入、ディズニー謹製のオーディオ・アニマトロニクスによるキャラクターの追加、デジタルスクリーン、さらに3D立体映像になるとのこと!

 各シミュレーターは大きなスクリーンが前面にあり、2つの小さなスクリーンが左右両側に配置されるという。ディズニーデジタル3D仕様との表記があります。
 ルーカスも関わった「キャプテンEO」のように、専用メガネを着用して楽しむことに。スタースピーダー3000の激しい揺れにメガネがズリ落ちはしないか、今から心配です。

 ともかく、リニューアルすれば再び人気に火が付くこと間違いなし!もうすぐ東京でも「カリブの海賊」がリニューアルすることですし・・・ウォルト・ディズニーいわく「ディズニーランドは永遠に完成しない」ので、パーク全体の活性化という意味でも実施はアリなのではないでしょうか。

 でも実際にリニューアルが決まると、フィルム撮りの「ムーン・オブ・エンドアへの旅」も捨てがたくなるんだろうなぁ・・・

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2007/7/22 23:02
    >R2さん
    スター・ツアーズは、出来た当初は本当にすごいと思ったものですが、今では割とすんなり乗れるアトラクションになってしまって残念です・・・
    ドロイドのおしゃべりも全部聞いてみたいのですが・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:R2 2007/7/17 18:53
    お久しぶりです!
    スターツアーズが、3Dになっちゃうんですね、僕は去年の今頃修学旅行のときにスターツアーズに、乗りましたが 僕的には迫力があまり無いなーと思ってたので、3Dになるのが楽しみです!!