カンティーナの夕べ

 15日に、東京・恵比寿のダイニングバーCantinaにて、常日頃お世話になっているスター・ウォーズサイトに集う方々と一杯飲むというオフ会に行って参りました。

 参加された方は、STAR WARS FAN !! の Organaさん、フィール・ザ・フォースのローグ中隊さん、Star Wars Companionのかわはらさん、そしてこれらのスター・ウォーズサイトさんに遊びに来て下さっているまるさん。

 このCantinaの店内は「モスアイズリー+インディ・ジョーンズ+パイレーツ・オブ・カリビアン+α」という、あちこちに映画関連のインテリアが飾ってある、オサレで落ち着く空間。
 ハン・ソロのカーボナイトや、R2に3PO、インディアナ・ジョーンズが各所に顔を見せている!ホーンテッドマンションや「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のアイテムが置いてあるのも個人的に合格でした!

 また、ドリンクメニューもお店のテーマに合ったものになっており、「ダークサイド」や「失われたアーク」、「R2-D2」に「MAY THE FORCE BE WITH YOU」なんて、フォースに満ち溢れたカクテルも!

 この写真は、ラーズ家の食卓を見た者ならば一度は飲んでみたい「ブルーミルク」。実際の撮影に使われたブルーミルクはマズかったらしいが、こっちは実にミルキーで飲みやすいカクテル!あ、あとかわはらさんお勧めの「カリカリフライドポテト」もおいしかった!お酒がよく進むおつまみですよ!

 そんないい雰囲気のお店で、みなさんといつまでも尽きない楽しいお話をさせて頂きました。

 Organaさんとまるさんからは、江古田ナイトバザールでのお写真をお二人の解説付きで見せてもらいました!子供たちとトルーパーの写真はいいですね~!帝国軍なのに・・・

 501STといえば、関係者の方々も続々とご来店。まさにモスアイズリーのカンティーナ酒場のごとく、仲間達の憩いの場となっているのです。

 また、名コンテンツスター・ウォーズ ロケ地巡りのメイキングをローグ中隊さんから伺いました。う~む、感心しきりです!「スター・ウォーズ エピソード3快適副読本」の巻末にあるチュニジアロケ巡りを補完する内容だと、かわはらさんもお墨付きでした。

 そしてそのかわはらさんからは、ルーカスフィルムとスカイウォーカーランチの裏話が!さらにオールドファンが泣いて喜ぶような、あっと驚く極秘情報まで!ここにはまだ書けませんが、今夏~秋頃にはお知らせできるとのことなので、期待して下さい・・・

 それから「エピソード3」DVDの字幕修正部分の数は400箇所というのが多くのメディアで定説になっていますが、正確な数は約260箇所とのことです。
 「DVDでーた」12月号によると400箇所、「週刊ファミ通」12月2日号では200箇所と報じられていたのですが、「週刊ファミ通」が正解。ここまで誤報が広まってしまったのは、情報が伝わりやすいネット時代の弊害でしょうか。

 Cantinaにはグッズコーナーもあって、他ではなかなか手に入らないアイテムが集合してます。もちろんみんなで探索開始!ローグ中隊さんのフィギュアの目利き力はさすがでした!

 楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、そろそろお帰りの時間が・・・
 いつもブログやネットでお世話になっている方々と、直接お話することができて、本当に楽しかったです!ネットからこうして人のつながりが出来ていくというのは素晴らしいことだと思います。ブログやっててよかった!
 皆様、これからもよろしくお願いします!また一杯やりましょう!

スポンサーリンク
カンティーナの夕べ
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク