MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旧三部作オリジナル版DVD、日本でも発売決定

 20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENTより。

 ついに日本でも、旧三部作オリジナル版DVDの発売が正式発表されました!

 今回発売されるのは、『新たなる希望』、『帝国の逆襲』、『ジェダイの帰還』の3本で、それぞれ2004年版と劇場公開版の2枚組。

 気になる発売日は9月13日。北米では12日なので、要するに同時発売ということ!出荷期間は2007年1月5日まで。

 さて、肝心の中身について。
 旧三部作劇場版DVDが出ると聞いて、多くのファンが予想した当時のNGシーンや未公開シーンは一切収録されず、特典映像は「レゴ スター・ウォーズⅡ」の予告編が約2分入っているのみ。

 ではお楽しみ要素は何もないのかというとそうではなく、『スター・ウォーズ』に長年、心血を注いできたオールドファンがノスタルジーに浸れ、新しい世代にはカルチャーショックを与える大きな特典が収録されている!それも日本の観客だけに!

 それは劇場公開当時の吹替版と、字幕が収録されていること!そう、伝説の奥田瑛二/ルーク、森本レオ/ハンが聞け、岡枝慎二氏による「共和騎士(と書いてジェダイと読む)」、「理力(フォース)」などの当時の字幕で鑑賞できるのだ!

 とりあえず、劇場公開当時の吹き替え版『新たなる希望』のグリードの声は必聴!爆笑必至だよ!

 世界広しと言えども、この特典は日本だけ。もちろん、現行版の字幕・吹き替えも収録されている。

 『ジェダイ』に関しては、公開当時に吹替版が制作されなかったので『ジェダイ』は現行版吹替のみの収録。
  ただ、そこまでするのなら『ジェダイの帰還』じゃなくて『ジェダイの復讐』にすべきという気がしないでもない。

 劇場用日本語吹替版監督の原田眞人氏のインタビューは「スター・ウォーズ・レジェンド」に収録。『スター・ウォーズ』吹替史は「吹替洋画劇場」に詳しいのでご参考に。

 今回は『スター・ウォーズ』旧三部作DVD初の単品商品。ボックスでの発売はない模様。お値段は税込2990円。

 さぁ、『スター・ウォーズ』デーがまた1つ増えた!カレンダーにチェックを!

 ところで余談ですが、『ウィロー 特別編』が権利切れで出荷終了したという弊社商品に関するお知らせが。知らなかった・・・欲しい方は早めにゲットを。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2006/7/13 23:15
    >TAKAさん
    そうなんです、「ジェダイ」だけはないんですよね~・・・

    ボックス発売についてはまだアナウンスされていませんが、発売するのであればこのタイミングで発表すると思われるのでなさそうですね・・・
    確かにボックスの方がかっこいいので欲しいのですけどねぇ(笑)

    TV初放映時ですか!(笑)
    きっと他にもこのバージョンを見たいという方はたくさんいるはずですよ!(笑)

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:TAKA 2006/7/13 11:18
    おはようございます。
    ああやっぱ劇場公開時の吹き替えは「希望」「帝国」だけで「ジェダイ」はなっかたんですよね。書籍「SWレジェンド」「吹き替え洋画劇場」は両方持ってるんで、今晩読み直してみます。
    BOX形態での発売もないんですかあ、残念だなあ、BOXで欲しかった…。
    私「希望」の吹き替えはTV初放映時の渡辺徹&大場久美子&松崎しげる版ももう一度見たいって思ってるんですが、そんなもの好きは私だけでしょうか(笑)?

    http://swzs.blog12.fc2.com/