旧三部作オリジナル版DVD、日本でも発売決定

 20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENTより。

 ついに日本でも、旧三部作オリジナル版DVDの発売が正式発表されました!

 今回発売されるのは、『新たなる希望』、『帝国の逆襲』、『ジェダイの帰還』の3本で、それぞれ2004年版と劇場公開版の2枚組。


 気になる発売日は9月13日。北米では12日なので、要するに同時発売ということ!出荷期間は2007年1月5日まで。

 さて、肝心の中身について。
 旧三部作劇場版DVDが出ると聞いて、多くのファンが予想した当時のNGシーンや未公開シーンは一切収録されず、特典映像は「レゴ スター・ウォーズⅡ」の予告編が約2分入っているのみ。

 ではお楽しみ要素は何もないのかというとそうではなく、『スター・ウォーズ』に長年、心血を注いできたオールドファンがノスタルジーに浸れ、新しい世代にはカルチャーショックを与える大きな特典が収録されている!それも日本の観客だけに!

 それは劇場公開当時の吹替版と、字幕が収録されていること!そう、伝説の奥田瑛二/ルーク、森本レオ/ハンが聞け、岡枝慎二氏による「共和騎士(と書いてジェダイと読む)」、「理力(フォース)」などの当時の字幕で鑑賞できるのだ!

 とりあえず、劇場公開当時の吹き替え版『新たなる希望』のグリードの声は必聴!爆笑必至だよ!

 世界広しと言えども、この特典は日本だけ。もちろん、現行版の字幕・吹き替えも収録されている。

 『ジェダイ』に関しては、公開当時に吹替版が制作されなかったので『ジェダイ』は現行版吹替のみの収録。
  ただ、そこまでするのなら『ジェダイの帰還』じゃなくて『ジェダイの復讐』にすべきという気がしないでもない。
 

 劇場用日本語吹替版監督の原田眞人氏のインタビューは「スター・ウォーズ・レジェンド」に収録。『スター・ウォーズ』吹替史は「吹替洋画劇場」に詳しいのでご参考に。

 今回は『スター・ウォーズ』旧三部作DVD初の単品商品。ボックスでの発売はない模様。お値段は税込2990円。

 さぁ、『スター・ウォーズ』デーがまた1つ増えた!カレンダーにチェックを!

 ところで余談ですが、『ウィロー 特別編』が権利切れで出荷終了したという弊社商品に関するお知らせが。知らなかった・・・欲しい方は早めにゲットを。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク