Disney+dアカウント以外<月間プラン>

『ジェダイの帰還』変更点一覧画像

 Star Wars公式より。

 『スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還』は劇場公開時から2004年版までで、どこがどう変わったのか?を比較できる画像が公開。このシリーズも最後ですね。
 
 大きく変わっているのは冒頭のジャバ宮殿。バンドメンバーが大幅増員。再びラプティネックが聞けるのか!
 ウーラがランコアの穴に落ちたシーンは特別篇で追加されたもの。十数年の時を経ながらも、当時とまったく姿形が変わってないのは驚き(緑色の全身メイクしたとはいえ)。

 マスクを取ったアナキンの眉毛をなくし、目と肌の色を修正しているのは『エピソード3』とつなげる上で必要ですが、切りかえしのショットでも眉毛を消していて、かなり芸が細かいことがわかります。

 そしてラストの霊体はセバスチャン・ショーからヘイデンへ。今回のDVDではおじいさんアナキンですよ!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2006/9/11 18:51
    >マルホランドさん
    97年の『特別篇』自体が、新三部作の試金石の意味合いで作られてますからねぇ。

    しかし、そのシーンだけ別の作品のように浮いて見えるのはやはりつらいですよね(笑)

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:マルホランド 2006/9/10 21:01
    ラストの霊体はヘイデン自身もそれとは知らされずに撮影されたという話を聞きました(笑)
    バンドのシーンは正直別の作品じゃないかってくらい浮いて見えたんですが、CGにたいする実験もあったのでしょうね。

    投稿者:summer2005 2006/9/10 19:24
    >マルホランドさん
    2004年版DVDで、『エピソード3』との整合性のためにアナキン絡みはかなり修正されていますねぇ。

    ラストの霊体がヘイデン、というのもかなり賛否両論ですね(笑)
    個人的にはおじいさんアナキンの微笑みが忘れられないのですが・・・(笑)

    バンドシーンはキャラが大増量した上、楽曲まで代えているので別物に近いですよね。
    楽曲といえば、今回のDVDのラストは「イウォークセレブレーション」ですね!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:マルホランド 2006/9/10 6:36
    変更画面見ました。アナキンの眉毛までイジってあるとは知りませんでした。顔色も随分違いますね^^;
    ジャバ宮殿は全然違いますね。というか特別篇はCG使いまくりですよね、バンドシーン。
    私の周りではラストの霊体がヘイデンになったことに反感を覚えている人が多いので(笑)今回のセバスチャンは嬉しいです!