MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フォースアクションライトセーバー、12月発売

 おなじみハズブロー製のライトセーバーがこの度バージョンアップ!「フォースアクションライトセーバー」と銘打って、ついにブレード部分がハンドルに完全に収まる仕様を実現!
 
 これまで、ハズブロー製ライトセーバーは音や光の機構スペースのため、劇中同様にブレード部分が収まる作りにすることは不可能だった。

 しかし、技術の進歩によって部品の小型化に成功(したのだと思う)。音や光のギミックはそのままに、起動ボタンを押すとスプリングによってブレード部分が伸びる!

 Rebelscum.comに製品画像が。ブレード部は以前よりも細くなった印象を受ける。

 ラインナップは「ルーク・スカイウォーカー(エピソード4)」、「オビ=ワン・ケノービ(エピソード1、2)」、「ダース・ベイダー」の3種。日本発売は12月予定。

 今後はこのモデルが主流になるはず。FXライトセーバー、欲しいけど高い・・・とお嘆きの方はこれを!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2006/10/4 22:57
    >マルホランドさん
    SWコーナーは今後、ある程度の面積は残して続いていくのではと思います。
    SW自体がトイの1カテゴリーになっていますし・・・

    1番早く来そうな波は3Dアニメですね!
    こちらはおなじみのキャラがたくさん出るようです!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:マルホランド 2006/10/3 23:34
    私もこの間トイザらス行ってきましたよ。確かに購入した時は嬉しかったですが、トイザらス内のスターウォーズコーナーも縮小していくのだろうか、と考えて悲しくなりました。テレビドラマシリーズやアニメ、3D映画などでまた盛り上がることを願うばかりです。

    投稿者:summer2005 2006/10/3 20:22
    >マルホランドさん
    先日トイザらスに行ってみたのですが、去年のBFが500円で投げ売りしていました・・・
    一見、SWファンにとっては安く買えてよいことのように見えましたが、販売するメーカーや小売にとってはキツイのは明らかで、業界全体に悪影響が出るのでは・・・と思ったりしました。

    それにしてもトルーパー系はやはり人気が高いですね!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:マルホランド 2006/9/30 13:50
    なるほど、確かにそうですね。路線を変えずに保ち続ける堅実さがあってのことなのでしょう。
    たしかに一部のBFのシリーズは中古ショップなどで投げ売りされてますね。その事態を見てなのか日本でのブームが去った最近のSAGAシリーズなんかは少量出荷のようですね。マイナーキャラはトイザらスでもよく見ますがトルーパーなど人気キャラは見つけるのに少し苦労します(^^;)

    投稿者:summer2005 2006/9/30 12:47
    >マルホランドさん
    クオリティの高いメーカーが数多く出てきても、ハズブローは子供が遊ぶアイテムを出しているので住み分けができていると思います。
    やはり子供はSWグッズを欲しがりますし、間口の広いトイ商品を出していくという昔と同じポジションで商売しているから今も続いているのでは・・・

    ただハズブローも『エピソード1』の時のように、在庫が余り過ぎて大変なことになったりしているので、今後の展開も注意して欲しいと思ったりします(笑)

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:マルホランド 2006/9/29 22:49
    クオリティならMRですけど、ハスブロのライトセイバーもなかなか良いですよね。しかしGGやサイドショウ、MRなどのコレクターアイテムが現れても勢いの衰えないハスブロは本当に凄いですね(^^;)長年の歴史の力というやつでしょうか。