デス・スターを作ろう!

 PSP、ニンテンドーDSのソフト「スターウォーズ:リーサルアライアンス(原題Star Wars: Lethal Alliance)」のプロモーションとして、特別サイトが登場。その名もデス・スター・デザイナー

 これはグランドモフ・ターキンの命により、帝国の究極兵器デス・スターを設計するゲーム。皇帝陛下の不興を買ったベヴェル・レメリスクに代わって、モー研究所で極秘計画を遂行しよう!

 火力や防御力などの5つの属性の数値を、それぞれ50以上にするのがターキンからの指令。与えられた予算の中で様々な装備を取り付けて、うまく各数値を上げていきましょう。

 ターボレーザー砲塔や、トラクタービームなどを組み合わせたオリジナル究極兵器作りが面白い!もちろん、スーパーレーザーもあるよ!
 それどころかワールド・デバステーターやギャラクシー・ガンといった、スピンオフ小説の超兵器群まで・・・

 これが今回、私が作ってみたデス・スターです。スーパーレーザーを取り付けてリパブリック・レッドにカラーリングしてみました。

 詳細なスペックも出てきます。攻撃が成功してしまう確率は312500分の1以下。ハンは「one in a million!」と言っていたのでまだまだ甘いかも・・・

 弱点の項目では、サウナスパに潜伏したスパイが司令官を人質に取る可能性があるらしい!デス・スターでがんばる帝国軍を癒そうとサウナを建てたのに、それが仇となるとは・・・
 サウナの他にも、観覧車とかローラーコースターも建てられるので「デス・スターランド」を作ることも可。

 さぁ、みんなも帝国の威信を賭けてデス・スターを作ろう!恐怖こそ統治原則だ!

スポンサーリンク
デス・スターを作ろう!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク