さよなら2006年!

 2006年も今日で終わり。2006年はいわゆる「SW冬の時期」ではありましたが、前年に公開された『シスの復讐』の余波もあって、『スター・ウォーズ』人気がより定着・ファン層のすそ野を広げた1年のような気がしています。

 なかでも、『バトルフロントⅡ』や『レゴ スター・ウォーズⅡ』などのビデオゲームが盛り上がっていましたね。
 オールドファンをあっと言わしめた、旧三部作オリジナル版DVDの発売もサプライズでした。
 
 個人的には、このブログを通じて多くのブロガーさん達とお会いできたのが大きな収穫になった年でした。お世話になりました方々、本当にありがとうございます!

 2007年は、1作目公開から30周年を迎えるアニバーサリーイヤー。「セレブレーション」や、3DCG版『クローン大戦』のお披露目がメインイベントとなるはず。

 まずは元旦の「ローズパレード・トーナメント」が高らかにアニバーサリーイヤー到来を告げます。現在、本番に向けて着々と準備が進められていて、 Rebelscum.comには制作中のフロートの画像が公開されています。エンドアとナブーをテーマにした2つのフロートが確認できますね。イウォークビレッジとシード宮殿、よく出来ています!

 パレードの模様は、おそらくYoutube.comにアップされるはずなので要チェック。2007年はYoutubeのおかげで、日本にいながらにしてローズパレードやセレブレーションの模様を見ることができるかも知れません。

 ちなみに今年の総投稿記事数は415でした。来年は更新頻度の低下が懸念され、悩みのあまりダゴバへ行ってヨーダ先生の説法を聞きつつ逆立ちしてR2を浮遊させたいところではありますが、なんとかがんばっていきたいと思います。更新が滞っても見捨てないで下さい・・・

 というわけで、来年も何卒よろしくお願いします!どうか皆様、良いお年をお迎え下さい!

スポンサーリンク
さよなら2006年!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク