新ゲームThe Force Unleashed!

 Star Wars公式より。

 『スター・ウォーズ』の新ゲームの詳細が発表されました!タイトルは「Star Wars:The Force Unleashed」!

 ストーリーはルーカスの指示の元で作られ、舞台は『エピソード3』と『エピソード4』の間。主人公はダース・ベイダーの「秘密の弟子」で、彼の下でジェダイ狩りを続けていくという設定。

 このゲームは、スイスのPixelux Entertainmentと共同開発した「DMM(Digital Molecular Matter【デジタル分子物質】)テクノロジー」を採用。これにより、ゲーム内のオブジェクトの材質をリアルに再現できるように。また、ルーカスアーツとILMの初の共同開発ゲームとなります。
 昨年の「E3」で公開されていたゲームは本作のことだったのですね。

 「秘密の弟子」のフォースの力は次第に解き放たれていき、より強力になっていきます。フォースプッシュ、グリップ、さらにライトニングが使えるように。ゲームが進んでいくと、これらの技を組み合わせてものすごい破壊力を持つコンボを作れる!

 解き放たれたフォースを使えば、敵を飛ばして壁を突き抜けさせることが可能!フォースを使って空中で敵をつかみ、ライトニングを浴びせつつ地面に叩きつけ大爆発を起こすというド派手な技も!コンボの爽快感は期待できそうです!

 ゲームオリジナルのキャラとして、ジェダイの逃亡者や、フォース感知者のフェルーシア人が登場。もちろん、ベイダーなどのおなじみのキャラも味方や敵として現れます。惑星はキャッシークやフェルーシア、ラクサス・プライムなどが舞台となります。
 プレーヤーの選択によってストーリーは分岐。マルチエンディングとなっています。

 「Star Wars: The Force Unleashed」の公式サイトもすでに公開。コンセプトアートや画像が見られます。ナブーのシードらしき街に『インデペンデンス・デイ』ばりにスターデストロイヤーが襲来したり、ランコアとジェダイが戦っていたりとワクワクさせられる画が!トンファー型ライトセーバーを2刀流で持つジェダイも実にかっこいい!

 気になったのが、シャアク・ティのようなジェダイが登場するということ!これはシャアク・ティなのか、それとも同種族のジェダイなのか・・・『エピソード3』でシャアク・ティの死が撮影されながらもカットされたのはこのゲームに出すためだったのか?

 この「Star Wars:The Force Unleashed」は、ハズブロー、ダークホース、デル・レイ、パラスプレスからゲームキャラのフィギュア、関連書籍などを発売するメディアミックスを準備しているとのこと。

 発売は今年の11月で、PS2、PSP、Nintendo DSや新世代ゲーム機でリリース。大々的な展開をするようなので、日本発売もそんなに遅くならないかも・・・

スポンサーリンク
新ゲームThe Force Unleashed!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク