MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新ゲームThe Force Unleashed!

 Star Wars公式より。

 『スター・ウォーズ』の新ゲームの詳細が発表されました!タイトルは「Star Wars:The Force Unleashed」!

 ストーリーはルーカスの指示の元で作られ、舞台は『エピソード3』と『エピソード4』の間。主人公はダース・ベイダーの「秘密の弟子」で、彼の下でジェダイ狩りを続けていくという設定。

 このゲームは、スイスのPixelux Entertainmentと共同開発した「DMM(Digital Molecular Matter【デジタル分子物質】)テクノロジー」を採用。これにより、ゲーム内のオブジェクトの材質をリアルに再現できるように。また、ルーカスアーツとILMの初の共同開発ゲームとなります。
 昨年の「E3」で公開されていたゲームは本作のことだったのですね。

 「秘密の弟子」のフォースの力は次第に解き放たれていき、より強力になっていきます。フォースプッシュ、グリップ、さらにライトニングが使えるように。ゲームが進んでいくと、これらの技を組み合わせてものすごい破壊力を持つコンボを作れる!

 解き放たれたフォースを使えば、敵を飛ばして壁を突き抜けさせることが可能!フォースを使って空中で敵をつかみ、ライトニングを浴びせつつ地面に叩きつけ大爆発を起こすというド派手な技も!コンボの爽快感は期待できそうです!

 ゲームオリジナルのキャラとして、ジェダイの逃亡者や、フォース感知者のフェルーシア人が登場。もちろん、ベイダーなどのおなじみのキャラも味方や敵として現れます。惑星はキャッシークやフェルーシア、ラクサス・プライムなどが舞台となります。
 プレーヤーの選択によってストーリーは分岐。マルチエンディングとなっています。

 「Star Wars: The Force Unleashed」の公式サイトもすでに公開。コンセプトアートや画像が見られます。ナブーのシードらしき街に『インデペンデンス・デイ』ばりにスターデストロイヤーが襲来したり、ランコアとジェダイが戦っていたりとワクワクさせられる画が!トンファー型ライトセーバーを2刀流で持つジェダイも実にかっこいい!

 気になったのが、シャアク・ティのようなジェダイが登場するということ!これはシャアク・ティなのか、それとも同種族のジェダイなのか・・・『エピソード3』でシャアク・ティの死が撮影されながらもカットされたのはこのゲームに出すためだったのか?

 この「Star Wars:The Force Unleashed」は、ハズブロー、ダークホース、デル・レイ、パラスプレスからゲームキャラのフィギュア、関連書籍などを発売するメディアミックスを準備しているとのこと。

 発売は今年の11月で、PS2、PSP、Nintendo DSや新世代ゲーム機でリリース。大々的な展開をするようなので、日本発売もそんなに遅くならないかも・・・

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2007/2/19 23:30
    >Organaさん
    ぜひゲーマーの意地にかけてクリアして欲しいのですが、ファミコンがないとは・・・
    最近は安いファミコンの代替機も出ているようなので、機会があればプレイしてみて下さい!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2007/2/18 23:10
    面白そうです!
    でもすごく難しいんですね。ゲーマーとしては燃えるな~!
    ゲームを買って画面が見たいけどうちはファミコンを何年か前に捨ててしまったんです。残念です。

    http://starwars.koton-club.holy.jp/

    投稿者:summer2005 2007/2/18 22:53
    >Organaさん
    ファミコン版のSWゲームはナムコとビクターの両方から出ているんです。
    ビクター版の内容は1作目を割と再現したもので、アクションがメインになっています。

    解説サイトがありましたのでご参考までに・・・
    http://members.jcom.home.ne.jp/mashe/victorstarwars.htm

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2007/2/18 8:37
    ビクター版SWってどんなのでしょう?
    とりあえず検索でこちらが出ました。何かの参考にならないでしょうか。
    http://www.bekkoame.ne.jp/~t-cos/prof_swg/index.htm
    (このコメントは消して頂いて構いません)

    http://starwars.koton-club.holy.jp/

    投稿者:summer2005 2007/2/16 15:51
    >Organaさん
    タイミングとしては年末が良さそうですよね!本国から数ヶ月遅れで発売ということかなぁと思います。
    でも、DSとPSPの「リーサルアライアンス」は日本で未だに発売されていませんし、少し不安でもあります(笑)

    私はファミコンを発掘したので、何年か振りにビクター版SWを遊びました!
    激ムズだったので困ってしまったのですが(笑)
    ネットで攻略サイトでもあればなぁ・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2007/2/16 14:57
    きゃ~~~!やった~!
    日本でも年末商戦で出てくれるでしょうか。
    PS2でのプレイなら大歓迎です。PS3じゃなくて良かった(^^)
    summer2005さんも一緒にプレイしませんか~

    http://starwars.koton-club.holy.jp/