75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Kinect スター・ウォーズ、4月5日発売決定!Xbox 360スター・ウォーズモデルも同時発売

Kinect スター・ウォーズ

 Kinect スター・ウォーズ公式サイトより。

 ついに、Xbox 360 Kinect対応の『スター・ウォーズ』ゲーム「Kinect スター・ウォーズ」の発売日が4月5日(木)に決定しました!

 当初は、2011年のホリデーシーズンに発売予定でしたが、より完成度を高めるべく発売延期が9月に発表されていました。

   インサイドより。  Xbox 360 Kinect対応の『スター・ウォーズ』ゲーム「Kinect Star Wars(キネ...

 このゲーム最大のポイントは、Kinectの全身認識機能により、自分自身の体を動かすことでゲーム中でフォースを使い、ライトセーバーを振るうことなどが出来るという、自分が『スター・ウォーズ』世界に入り込んだかのような体験が出来ること!

スポンサーリンク

収録ゲームモード

 協力プレイや対戦プレイもあり、2人プレイで『スター・ウォーズ』世界を楽しめます。

 収録されているゲームモードは以下の通り。

ジェダイ デスティニー「ダークサイドの台頭」

 ジェダイとなり、ライトセーバーやフォースを操って修行を積み、敵と戦うアクションを楽しむモード。ドゥークー伯爵やダース・ベイダーとの対決などがある他、宇宙戦やスピーダー・バイク、ランドスピーダーなどのビークルにも乗れるようで、まさに映画の主人公気分になれそうです。

デュエル オブ フェイト

 ジェダイとシスとの一対一の決闘が出来るモード。「運命の戦い」が再現出来るのでしょう。

ギャラクシー ダンス

 こちらはなんと、『スター・ウォーズ』をテーマとしたダンスゲーム!歴史ある『スター・ウォーズ』ゲームの中でも、音ゲーはおそらく史上初ではないでしょうか?

ポッドレース

 『エピソード1/ファントム・メナス』に登場したポッドレースを体験出来ます。映画に登場したタトゥイーンのブーンタ・イヴ・クラシックのコースも登場。

ランコア ランページ

 ランコアになって大暴れ出来るという、前代未聞のゲーム!凶暴なランコアになりきって、ジャワ、ストームトルーパー、ドロイドやその他の敵をつかんでは投げ、TIEファイターやAT-STと闘えます!怪獣になって破壊の限りを尽くすのは、ストレス解消に良いかも・・・

 価格は、税込5880円。

『スター・ウォーズ』限定デザイン
Xbox 360本体との同梱版も同時発売

Xbox 360 320GB Kinect スター・ウォーズ リミテッド エディション【メーカー生産終了】

 さらに、既に話題になっている『スター・ウォーズ』仕様の限定デザインXbox 360本体と「Kinect スター・ウォーズ」が同梱された「Xbox 360 320GB Kinect スター・ウォーズ リミテッド エディション」も同時発売!

 本体がR2-D2、コントローラーがC-3POをイメージした限定仕様のXbox 360です。当然、すぐに「Kinect スター・ウォーズ」が遊べますし、同梱特典として「Kinect スター・ウォーズ」の「ギャラクシー ダンス」で使える限定ダウンロードコンテンツ「ボーナス キャラクター C-3PO」の利用コードを封入!さらに、R2-D2とC-3POのオリジナルポスターも付属。

 これは、Xbox 360ユーザーではなくても欲しくなってしまいます・・・コスプレ+FXライトセーバー所持でプレイすれば、完璧にジェダイになれる!早く遊んでみたいなぁ・・・

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2012/3/9 2:16
    >naominさん
    2台目ですか!すごいですね~!
    でもこのために欲しくなってしまうデキですよね(笑)

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:naomin 2012/3/8 14:52
    久しぶりにコメントさせていただきます
    発売日発表の日に近所のショップで本体同梱版を予約しました
    既に一台あるんですけどついつい足運んじゃいました