The Force Unleashed、新プロモ映像

 Star Wars公式より。

 2008年春に発売のPS2、PSP、Nintendo DS、Xbox360、Wii対応ビデオゲーム「Star Wars:The Force Unleashed」の新たなプロモーション映像が公開。

 今回の映像は各キャラクターを演じる俳優が登場し、スタジオでの収録の模様が主な目玉。

 キャラクターを演じる俳優・・・?これはゲームなのでは?と思われるでしょうが、実はこの「Star Wars:The Force Unleashed」は、実在の俳優の動作や表情までをもモーションキャプチャーし、ゲーム内のCGキャラクターに落とし込んでいるのです!

 「レベルアサルト2」などで、ゲームの合間のムービーで実写が使われたことがありましたが、本作は実写をトレースしたかのようにゲームを楽しめる!
 Star Wars公式のこちらのページでも、俳優の顔に細かい点を付けてデータを取る様子が紹介されています。CGキャラは俳優の顔とそっくり!

 また「秘密の弟子」以外のメインキャラクターも、演じる俳優と共に公開。帝国軍女性将校のジュノ・エクリプス(Juno Eclipse)、ジェダイ・マスターらしきコタ将軍(General Kota)というキャラがストーリーに絡む模様。

 金髪の帝国女性将校・ジュノ・エクリプスは今後人気キャラクターになるものと思われます。あれ、帝国って女性差別してるんじゃなかったっけ?きっとダーラ提督のように優秀なのでしょう。

スポンサーリンク
The Force Unleashed、新プロモ映像
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク