デアゴスティーニ

フォース アンリーシュド、スター・ウォーズゲーム史上最高のセールスを記録

 バラエティ・ジャパンより。

 ついに9月16日に世界で発売された「スター・ウォーズ フォース アンリーシュド」が、発売5日間で150万本を売り出しており、ルーカスアーツ史上最も売れているビデオゲームとなっています!

 これは、今年発売されたゲームセールスランキングトップ10入りは確実な数字で、映画原作ゲームとしては現状ナンバー1の成績。『スター・ウォーズ』関連ゲームでは、「スター・ウォーズ バトルフロントⅡ」の700万本が最高記録とのことですので、この数字にどこまで差を付けるのか注目です。

 「フォース アンリーシュド」は、発売1年前の昨年からフィギュアやコミック、小説などメディアミックス展開を行っており、キャラクターや作品世界への認知は早い段階から行っていたので、ファンにとっては「ようやくか!」という期待感を膨らませることが出来たのかと思います。

 この他、成功要因としてはこれまでになかったド迫力のフォースの映像表現と、そのシーンをトレーラーで見せておきゲームのアピールポイントを早々に伝えることが出来たという点でしょうか。

 「スター・ウォーズ フォース アンリーシュド」は、日本にてWii、ニンテンドーDS、PlayStation2で10月9日に発売されます。

スポンサーリンク
フォース アンリーシュド、スター・ウォーズゲーム史上最高のセールスを記録
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク