フォースの修行ができるハイテクおもちゃ!ザ・フォース・トレーナー

 usatoday.comより。

 ついに、フォースの力は現実のものに・・・全『スター・ウォーズ』ファン必見の、「フォースが使えるようになる」ハイテクおもちゃが今年の秋に発売!その名も「ザ・フォース・トレーナー(The Force Trainer )」!

 これはヘッドセットを装着して集中力を高めると、透明な円筒の中に入っているボールが浮遊するという、フォース能力養成装置!

 仕組みは脳波に反応するワイヤレスのヘッドセットによって、脳波の動きを物理的な動作に変換するという、医療でも用いられてきた技術を応用したもの。集中力が高まれば、中のピンポン玉が高く昇ることになります。

 パダワンからジェダイナイトへステップアップするように、次のレベルへ進むと『スター・ウォーズ』の効果音も流れるという臨場感ある仕様。

 ついに、我々がフォースを使えるようになる日がやってくる!家にいながらにしてジェダイの修行ができるのだ!この「ザ・フォース・トレーナー」とFXライトセーバーがあれば、本当にジェダイになれちゃうよ・・・ローブも着れば完璧。

 価格は90~100ドルの予定で、アンクル・ミルトン・インダストリーズ(Uncle Milton Industries)より発売。脳波を使った市販のゲームとしては最初のもので、同時期に他のゲームも発売予定とのこと。まさに脳トレの時代がやってくる!

スポンサーリンク
フォースの修行ができるハイテクおもちゃ!ザ・フォース・トレーナー
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク