MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北米ディズニーストアで『スター・ウォーズ』グッズ販売開始!日本のディズニーストアでの可能性は

Rebelscum.com: Star Wars Merchandise Starting To Appear In Disney Store Outlets

 Rebelscum.comより。

 北米のディズニーストアにて『スター・ウォーズ』グッズの販売が開始されているようです。

 各地のディズニーストアでは、『スター・ウォーズ』グッズを揃えたコーナーを展開。フィギュア、玩具、アパレル、書籍などの既製品が中心のようです。

 合わせて、DisneyStore.comでも『スター・ウォーズ』グッズの販売を開始。これまではディズニーランド限定グッズを揃えていましたが、こちらでは新規商品を含む様々な『スター・ウォーズ』グッズが追加された形です。

 2012年にウォルト・ディズニー・カンパニーがルーカスフィルムを買収して以来、これまでディズニーストアでは『スター・ウォーズ』グッズの取り扱いはありませんでした。

 今秋の「スター・ウォーズ レベルズ」、来年の『スター・ウォーズ エピソード7』といったディズニーの下での『スター・ウォーズ』作品が本格的に展開されていく中で、相乗効果のあるディズニーストアでもグッズの販売が開始されることは、当然と言えば当然でしょう。

スポンサーリンク

日本のディズニーストアでもグッズ販売の可能性

 これは予想ですが、おそらく日本のディズニーストアでも近日中に『スター・ウォーズ』グッズの販売が開始されるのではないでしょうか。

 TV放送や映画公開時期に、自社である程度コントロール出来る店舗でグッズを並べることが出来れば、グッズ販売と作品の宣伝の両面で大きな相乗効果があるので、日本のディズニーストアで『スター・ウォーズ』グッズを販売しない理由がないと思います。

 ディズニーストアは季節ごとに様々なグッズを展開しますが、TVや映画で『スター・ウォーズ』が盛り上がる時期はもちろん、ハロウィンでのコスプレの切り口や、5月4日の(May=5月 the force=the4th=4日)「スター・ウォーズデー」もあるので、季節限定商品のネタも用意出来そうですね。

 以上はあくまで予想ですが、日本のディズニーストアでも『スター・ウォーズ』グッズが販売されれば、ファン拡大のきっかけにもなりそうです!期待しておきたいと思います。