MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

伊勢丹新宿 SPUR「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」コラボレーションイベントに行ってみた

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)伊勢丹

 3月5日(水)~11日(火)に開催されていた、伊勢丹新宿店のリモデル1周年とSPUR創刊25周年を記念した催事「ISETAN LOVE MODE ツアー」にて、あのダース・ベイダー子育て絵本「Darth Vader and Son」(邦題「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」)とのコラボレーションが行われていたので最終日に行ってきました。

 「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」の絵本の表紙の中に入れるような、ガラスのディスプレイが会場の目印。

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)伊勢丹

 こちらのスペースは「SPUR TOURS」として宇宙をテーマに展開。あちこちに絵本の1シーンがデザインされており、「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」でのイベントという新鮮さもあって目を惹きました。

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)伊勢丹

 こちらが「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」コラボレーションアイテム。最終日に行ったせいか、ほとんどのグッズがなくなっていました・・・マスキングテープなどの小物が欲しかったのですが・・・

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)伊勢丹

 インナーパンツまでありました!プレミアムバンダイでアパレルが発売されているように、「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」は特有のかわいらしさ、ポップさがあるのでカジュアルなファッションアイテムとは相性が良いですね。

 それにしても、日本で「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」のアパレルが次々に登場するのは、どういう流れなのか気になります・・・

 お目当てのグッズが残っていなかったので、ディスプレイを見ただけになってしまいましたが、今後も本家『スター・ウォーズ』とは一味違った魅力を持つ「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」のグッズが増えることを期待しています。

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2014/3/27 1:58
    >グリコさん
    コメントが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!
    大阪伊勢丹に行かれたのですね!
    そしてグッズゲットおめでとうございます!
    マスキングテープ、良いですね~!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:summer2005 2014/3/27 1:56
    >senobooさん
    コメントが遅くなってしまい、申し訳ないです!
    グッズは、サイトでも売り切れ続きでしたよね…
    このイベント用にオリジナルで作ったことが驚きでした。
    確かに、在庫は気にしていたでしょうね…

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:グリコ 2014/3/20 17:42
    お久しぶりです。
    19日から大阪の伊勢丹でも、イベントが
    ありましたので行ってきました。
    写真に載せられている会場をイメージして
    行きましたが、6畳くらいのスペースで
    開催されていました。
    限定品を収集してますので
    マスキングテープを3種類買いました。
    大阪でも開催されたことが
    うれしかったです。

    投稿者:senoboo 2014/3/15 1:00
    5日からやっていたんですよね。
    丁度5日夜は新宿に泊まってたんだけど、イベントを知ったのが札幌に帰ってきてからでした(T.T)
    通販サイトを直ぐに見ましたが、その時点でも殆どが売切れてたんで、実際の製作数自体が少なかったと思われますね。
    短期のイベントで会場限定グッズだし、どれだけ売れるか冒険は出来なかったんじゃないかと…