MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『スター・ウォーズ』デザインの英和・和英辞典が発売!ダース・ベイダーのセリフから英会話を学ぶページも

パーソナル英和・和英辞典 ダース・ヴェイダー版 パーソナル英和・和英辞典 ストームトルーパー版

 学研から発売の「パーソナル英和・和英辞典」に、なんと『スター・ウォーズ』デザインの辞典2種が登場します。

 キャラクターを使用した辞典はかなり異色に見えますが、学研はディズニーキャラクターの辞典も発売していますね。電子辞書の他、インターネットが辞典の代用となってしまう中で、モノとしての付加価値を付ける必要があるのでしょう。

 『スター・ウォーズ』デザインの辞典は、「パーソナル英和・和英辞典 ダース・ヴェイダー版」と「パーソナル英和・和英辞典 ストームトルーパー版」の2種がラインナップされていますが、辞書の内容は同一。

 カバーは、ダース・ベイダー、ストームトルーパーそれぞれのマスクが箔押しされ、帝国軍のマークが刻印されている仕様。

 肝心の辞典は、英和、和英合わせて18万5500語を収録している上に、巻頭口絵には「ヴェイダー卿の英会話」として映画に登場するダース・ベイダーのセリフの対訳が16ページに渡って掲載されている点が大きな特色。

 これで、ダース・ベイダーの劇中セリフを英語で覚えられる!『スター・ウォーズ』で英語を学ぼう!

 発売は、7月22日。この商品企画、面白いのですがせっかくならばプロトコルドロイドのC-3POデザインも加えるべきだったのでは?!言語の専門家というキャラクターのイメージは、ファンが連想しやすいかと思います。次回があれば、ぜひ!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク