ベルメゾンネット

チュニジア ラーズ家のモイスチャーファーム ロケ地レポート記事

 ロケットニュース24より。

 チュニジアのタトゥイーン モス・エスパ ロケ地レポート記事に続き、ロケットニュース24が『スター・ウォーズ』でタトゥイーンのロケ地となったチュニジアの現地レポートの記事を新たに掲載。今回は、ラーズ家のモイスチャーファームの中庭が撮影された「ホテル シディ ドリス」が紹介されています。

スポンサーリンク

モイスチャーファームは営業中のホテル!

 その名の通り、なんとラーズ家のモイスチャーファームはホテルとして今も営業中とのこと!つまり、ラーズ家のモイスチャーファームに宿泊することが出来るのです!ブルーミルクはさすがにないだろうけど、これはすごい・・・

 砂漠に掘られた大きな穴から見降ろした画は、まさに『スター・ウォーズ』の1シーン。チュニジアの先住民ベルベル人の住居をそのまま用いたこのホテルは、ドアや階段、ドーム型の天井の部屋など、随所がタトゥイーンのイメージ通りで、こちらも実際に足を踏み入れたら感動すること間違いなし!ちなみに、タトゥイーンのネーミングは、チュニジアの都市のタタウィンが元になっている模様。

 ラーズ家のモイスチャーファームに泊まれるなんて、本当に感動体験だなぁ・・・ただ、冷暖房がないようなのであまり快適ではないかも知れませんが。

 「ホテル シディ ドリス」があるチュニジア南部マトマタへは、自動車をチャーターする方法で行くようで、やはり交通の便は良くないためハードルが高めに思えますが、二重太陽はさすがに見えなくとも、いつの日かチュニジアの砂漠に沈む夕日を見てみたいと思うのです。

スポンサーリンク
チュニジア ラーズ家のモイスチャーファーム ロケ地レポート記事
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事