75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スター・ウォーズエピソード7~9、3Dで製作?

 マイコミジャーナルmarketsawより。

 なんと、『スター・ウォーズ』の新しい映画三部作が3Dで製作されるかも知れない!という噂を取り上げたニュースが。

 これは、以前から言われていた6部作の3D化のことではなく、ここで言う新しい三部作とは、いわゆる『エピソード7』~『9』のこと。

 さらに、ルーカスは監督をせず制作総指揮を行い、監督にはスティーヴン・スピルバーグや、フランシス・フォード・コッポラの可能性があるとのこと。これって、新三部作の時にも流れた噂では?

 なぜ、今になって3Dで『エピソード7』~『9』が動き出しつつあるのかというと、12月に公開されるジェームズ・キャメロンの新作3D映画『アバター』の成功に、ルーカスが危機感を抱いているからとか。そこで、『エピソード7』~『9』3Dをぶつけるのだとか・・・

 『エピソード7』~『9』というと、どうにも噂の域を出なさそうな印象ではありますが・・・『アバター』が起こす3D映画への注目によって、かねてからあった噂が再びリメイクされたというようなイメージを受けました。

 ただ、ルーカスが3D映画に着目しているのは確実なので、『スター・ウォーズ』6部作の3D版も含めて今後の情報に注目ですね。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2009/10/25 2:12
    >ryotiteさん
    確かに『スター・ウォーズ』は一過性のブームではないので、
    3D映画ブームや『アバター』がいくらすごいとはいえ
    どっしり構えていてほしいものですね(笑)

    >swbakaさん
    本当ならば!すごいことだと思います(笑)
    私も正直、これまでにもあった『エピソード7』~『9』制作説が
    『アバター』と3D映画ブームによって焼き直しされたように感じています・・・
    スピルバーグ、コッポラ監督って新三部作の頃からありましたし(笑)

    ルーカスフィルムは今回の報道を肯定していないようですが、
    そのうち新しい情報が入ることを期待しましょう。

    >TAさん
    CG技術の発達によって、新三部作の制作が決まりましたからね。
    新技術によって、これまで実現出来なかったことが実現出来るようになるということで
    SWにとっては新しい表現が可能になり、新作が必然的に出来るのでしょうね。

    >syuhonさん
    3D映画に関心があるのは、おそらく当たっているのでしょうね。
    旧三部作の3人が揃えば、すごいですよね~!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:syuhon 2009/10/24 9:34
    アバターに嫉妬という部分は
    どうかな~と思うのですが
    3D映画の流れに焦ったり
    するってことは
    あるかもしれませんね。

    3D映画じゃない映画は
    もう古い的な流れになっていると
    焦ってくれて
    そんでもって7~9
    なんて気持ちになってくれると本当にうれしいですよね。

    ハリソンとマーク
    しぶしぶながらキャリーフィッシャーが
    出演してくれる
    とかあったら小躍りしちゃうんですけどねー。

    http://19770525.blog.so-net.ne.jp/

    投稿者:TA 2009/10/23 23:02
    確かに今アバターの予告編を見たけどすごいですね。ちょーリアル!!
    ところで、技術の進化→スターウォーズの新作って流れになっているのは気のせい?

    投稿者:swbaka 2009/10/23 1:15
     summmer2005様、ご無沙汰しております。 勝手ながらトラックバックさせていただきました。
     さて本件、本当だったらものどえらいことだと思うのですが、個人的にはあまり現実的ではないのでは?とも思っております。真偽のほどはどうなんでしょうね・・・。

    http://swbaka.jugem.jp/

    投稿者:ryotite 2009/10/22 22:39
    おお、そうなんですか!
    もう実写で7~9はムリでしょうから、
    やってくれるなら見たいですね。

    ルーカスあせっているんですか~
    こちらは今も楽しませてもらっているんですけどね~(笑)

    http://starwarsmake.web.fc2.com/