75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アディダス×『スター・ウォーズ』発売開始!

 ついに本日、アディダス×『スター・ウォーズ』コラボレーションアイテムが発売開始となりました!

 発売を記念して朝から、渋谷・原宿界隈を501部隊の皆様によるダース・ベイダーとストームトルーパー軍団が制圧していったようです。

 このイベントの模様は、アディダス×『スター・ウォーズ』コラボを応援しているストームトルーパーさん観察ブログや、OrganaさんのSTAR WARS FAN !!、ローグ中隊さんのフィール・ザ・フォースなどでリポートされています。帝国軍の渋谷・原宿行軍の雄姿が見られますよ!

スポンサーリンク

アディダスオリジナルス原宿店に行ってきた

アディダス スター・ウォーズ コラボ 原宿

 さて残念ながら今日のスケジュールの都合上、帝国軍の活躍ぶりを見ることが出来ず完全に乗り遅れてしまったのですが、日が落ちた頃にアディダスオリジナルス原宿店に行ってきました!

 店舗は、アディダス×『スター・ウォーズ』コラボで一色に。アディダス×『スター・ウォーズ』のポスターがラフに貼られ、ストームトルーパーのマネキンをディスプレイ。店内ではCM映像や帝国のマーチのリミックスが!

 スタッフの方のお話では、朝には50人近くの方々が並ばれていたとか。夜は混雑なく自由に商品をチェックでき、品切れの商品もない様子でした。

 そして、肝心のアディダス×『スター・ウォーズ』コラボ商品ですが、WEBで公開されているラインナップ全てが今日発売というわけではありません。

 個人的にはラインナップが発表された時から、ルークのパイロットスーツをモチーフにしたスニーカーが欲しかったのですが、今回発売していないアイテムも2~3月に順次発売されていくとのことです。

 今回は、『スター・ウォーズ 新たなる希望』のポスタービジュアルにアディダスの3本線をデザインした、古着風の青いプリントが映える白Tシャツ「SW T-SHIRT[Star Wars]」を買っちゃいました!今年の春夏に活躍してもらう予定。

 しかも購入特典として、ミレニアム・ファルコンのピンバッジをもらった!

 この企画が発表された時にも思いましたが、『スター・ウォーズ』は映画を超えて、ポップカルチャーとして浸透しているので、アディダスのようなストリート系のブランドとはターゲットが近しいので良いコラボレーションだと改めて実感。

 実際、店内では「『スター・ウォーズ』を見たことがないけど、これは欲しくなる」という声も。『スター・ウォーズ』とアディダス、お互いのブランドの相乗効果を期待したいところです。

 欲しいアイテムはまだあるので、今後もアディダス×『スター・ウォーズ』から目が離せない!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2010/1/26 0:15
    >ryotiteさん
    結構な盛り上がりだったようで!
    お互いイベントを見られず、残念でした…
    買ったTシャツは近日中に着ます(笑)

    https://www.starwarsblog.jp

    投稿者:ryotite2010/1/25 23:36
    イベント盛り上がっていたみたいですね~
    僕も行くことができず残念でした。

    http://starwars.toypark.in/blog/