MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ANA、『スター・ウォーズ』キャラクター登場のCM公開!

 先月4月に、今後5年間に及ぶ『スター・ウォーズ』プロモーションを行うことを発表したANA(全日本空輸)が、国際線スペシャルサイトANA PLANETをオープンし、CM動画を公開しました。

 これは、4月の発表時よりカウントダウンされてきた6月12日からの成田=ヒューストン線就航を告知するもの。

 ANA(全日本空輸)が、『スター・ウォーズ』を用いたプロモーションを開始します! ANA 『STAR WARS プロジェクト』始動 ...
スポンサーリンク

『スター・ウォーズ』キャラクター達がCMに登場!

 「ANA PLANET この星を旅する人へ。」と題されたCMは、『スター・ウォーズ』のテーマが鳴り響く中、星空の下の荒野でR2-D2とC-3PO、チューバッカ、ストームトルーパーたちが空を飛ぶANAのジェット機を見上げるというもの。

 国際線のプロモーションだけあって、テロップが英語で書かれた海外バージョンもあります。

 夜空を飛ぶANAのジェット機の巨大感と『スター・ウォーズ』キャラクター達の共演は、意外にマッチしています!ヒューストンといえばNASAの宇宙センターも有名なので、宇宙つながりで『スター・ウォーズ』を使用している意味もあるのかな…

 チューバッカは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にも登場しますが、スーツはこのCMと同じものなのでしょうか…

 6月12日からの成田=ヒューストン線就航に向けて、今後もANA×『スター・ウォーズ』プロモーションを見かけることになりそうです。

それにしても、ANA PLANETのサイトが重い…

 ただ、このANA PLANETはかっこいいデザインのサイトですが動作が重い!パソコンは何とか動きますが、タブレットでは開けませんでした…

 凝ったデザインのサイトで良いとは思いますが、ユーザビリティーの観点からは誰もが見られるサイトになっておらず、幅広い人達にプロモーションを知ってもらいたいという気があるのかということまで疑問に感じてしまいます…

 それこそ、海外向けのプロモーションであれば様々な閲覧環境が想定されると思うので、今後はより見やすいサイトにした方が良いのでないかと感じます。『スター・ウォーズ』を使用する以前の問題ですが…

関連記事
スポンサーリンク

フォローする