MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セキスイハイム『スター・ウォーズ』キャンペーン実施中!住宅展示場に行ってみた

 セキスイハイムが『スター・ウォーズ』をプロモーションに起用し、プレゼントキャンペーンを実施中です。

 これは、電力を自給自足するというセキスイハイムのスマートパワーステーションを、『スター・ウォーズ』のR2-D2とC-3POを通して伝えていくというコンセプトのプロモーション。

スター・ウォーズグッズも当たる!セキスイハイム プレゼントキャンペーン |セキスイハイム

スポンサーリンク

R2-D2、C-3POが登場するセキスイハイムTVCM

 セキスイハイム『スター・ウォーズ』プロモーションでは、R2-D2、C-3POが登場するTVCMも展開。このゴールデンウィークのDlife『スター・ウォーズ』特番などでも放送されていたので、すでにご覧の方も多いかと思います。

 砂漠のド真ん中にある家に近付くR2-D2とC-3PO。エネルギーが供給されていないはずの場所で電気が使えるのはスマートパワーステーションによるものだった、というストーリー。

 砂漠を歩くのはおなじみのR2-D2とC-3POですが、映画で描かれたタトウィーンの砂漠とは少し違う光景なのが少し新鮮です。

セキスイハイムの家づくりを見学して応募!
グッズが当たる『スター・ウォーズ』キャンペーン

スター・ウォーズ セキスイハイム

 また、セキスイハイムの展示場と、実邸見学、工場見学を行うことで応募出来る『スター・ウォーズ』キャンペーンが展開されています。

 セキスイハイムの展示場でアンケートに答えると、「プレセントキャンペーン ガイドブック」と「展示場見学」シールがもらえます。さらに実邸、工場を見学するごとに「見学シール」を集めて応募するラリー型のキャンペーンとなっています。

『スター・ウォーズ』コースの賞品

 『スター・ウォーズ』グッズが当たる「『スター・ウォーズ』コース」では、シール3枚を集めると3Dウォールフィギュア 1/1 R2-D2が20名、R2-D2 バーチャルキーボードを10名にプレゼント。

 シール2枚では『スター・ウォーズ』ブラックシリーズ6インチフィギュアのうち2種を100名に、アクションクロック R2-D2を100名にプレゼント。

 さらにWチャンスとして、オリジナルクオカード1000円分を抽選で500名にプレゼントする他、展示場ではもれなく『スター・ウォーズ』グッズかセキスイハイムオリジナルグッズがプレゼントされます。

 等身大R2-D2 3Dウォールフィギュアはもし、家を買うならすぐ置けるインテリアになりますね!

参加ハードルが高い割には…オリジナルグッズが欲しかった

 しかし、ただでさえ超高額商品の住宅のキャンペーンという高い参加ハードルの中で、さらに実邸と工場という真剣に住宅購入を検討するようなアクションをさせた上で、シール3枚の賞品の当選人数が10~20名というのは少なく感じます…これでは、当たる気がせず参加意欲が下がるのでは。

 また、シール2~3枚で応募する賞品はすべて『スター・ウォーズ』の既存商品なので、既に持っているファンもいるかも知れませんし、お金を出せば手に入るグッズよりも、『スター・ウォーズ』×セキスイハイムオリジナルグッズの方が欲求が高いはず。

 オリジナルグッズは、Wチャンスのクオカードくらいしかないのがおしいところ。オリジナルで作るスケジュールがなかったのかな…

 3か所巡ると、ある程度のクオリティがあるオリジナル『スター・ウォーズ』グッズがもれなくもらえる、という流れが良かったなぁと思います。

 キャンペーンは8月31日(月)まで実施され、応募締切は9月4日(金)消印有効までとなっています。

セキスイハイム展示場は
『スター・ウォーズ』キャンペーン一色に!

スター・ウォーズ セキスイハイム

 というわけで、セキスイハイムの展示場へ足を運んでみました。モデルハウスにはR2-D2とC-3POがデザインされた大型のバナーの他、のぼりも展開されています。

スター・ウォーズ セキスイハイム

 入口には、R2-D2とC-3POの大型ボードが出迎えていました!

スター・ウォーズ セキスイハイム

 『スター・ウォーズ』×セキスイハイムのポスターも掲出されています。

 住宅展示場は、土日にイベントも多く実施しているので『スター・ウォーズ』キャラクターがやってきても面白いだろうなぁ!

『スター・ウォーズ』×セキスイハイム新聞広告も

スター・ウォーズ セキスイハイム

 セキスイハイム『スター・ウォーズ』プロモーションの開始日の4月25日(土)には、新聞広告も展開されていました!

 今年こそは家を…と考えている方には、注目のキャンペーンですね。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする