スター・ウォーズ セレブレーションⅤ、正式発表!

 starwars.comより。

 『スター・ウォーズ』ファンのための一大イベント、「スター・ウォーズ セレブレーションⅤ」の開催が、ついに正式発表されました!

 今回は、やはり『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』30周年を記念しての開催。そのため、「セレブレーションⅤ」オフィシャルロゴはボバ・フェット!

 さて、気になる開催時期と場所ですが・・・

 ■開催期間:2010年8月12日~15日
 ■開催地:オレンジカウンティコンベンションセンター(フロリダ州、オーランド)

 おお!まさにお盆休みにぴったりじゃないか!日本からでも参加しやすい、ベストなタイミングで一気にテンションが上がる!

 ・・・しかし、個人的にはこの時期そういえばフロリダには行けないのではないか、と思い出してしまった・・・うぬ~。なんとしてでもオーランドに行きたいぞ!

 フロリダ、オーランドといえば「セレブレーションⅤ」開催候補地として 何度も名前が挙がった場所。この場所の利点といえば、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートがあり、観光地としても有数の場所であること!ディズニー・ハリウッドスタジオで、本場の「スター・ツアーズ」にも乗れるぞ!

 2010年の真夏、このフロリダの地で、多くのスペシャルゲストが来場しサイン会を行ったり、コスチュームコンテストやライブエンタテイメント、グッズについてのパネルディスカッションに上映会などが行われ、未来の『スター・ウォーズ』について明かされたりと、最大級の『スター・ウォーズ』ファンイベントが行われるのです!

 そして「セレブレーションⅤ」のチケットは、早くも12月10日午前9時(アメリカ東部標準時)より公式サイトstarwarscelebration.comにて販売開始。入場料金は以下の通り。
 
 ■4日間パス(大人):$120
 ■4日間パス(子供):$50
 ■1日パス(大人):$45
 ※土曜日のみ$50
 ■1日パス(子供):$25
 ※6歳以下の子供は無料、子供パスは12歳まで

 ただ、限定VIPパスもあるようで、2010年初めには発売する模様。「セレブレーション・ジャパン」のプレミアムチケットのようなものでしょうか。通常チケットを今買っても、VIPパスにアップグレードすることも出来るようです。

 ちなみに、「セレブレーションⅤ」イベント運営会社は「セレブレーション・ジャパン」のルイス・ダニエルグループからリードエグジビションという会社に代わっています。リードエグジビションは、近年のニューヨークコミコンを運営している会社です。

 昨年の「セレブレーション・ジャパン」のように日本開催ではないので、我々日本人にとって参加ハードルはグンと高くなりましたが、1度は本場の「セレブレーション」を体感したいもの!

 間違いなく、2010年の『スター・ウォーズ』の話題の中心になるイベントとなるでしょう!今から8カ月後が楽しみです・・・

スポンサーリンク
スター・ウォーズ セレブレーションⅤ、正式発表!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク