MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日産JUKE、『スター・ウォーズ』とコラボレーション!レッド・ストームトルーパーグッズが当たる!

 日産より。

 日産自動車のSUV車のJUKEと『スター・ウォーズ』のコラボレーションが開始!

 先日8月21日(水)より、JUKEのブランドサイトにて「THE NEW STORY」と題して深紅をベースに、白のストライプが入った特別仕様のストームトルーパーのビジュアルが登場。公開日となる本日8月26日(月)14時までのカウントダウンが行われていました。

 さらに、ストームトルーパーの部隊が通りかかるJUKEに見入り「目立つって、悪くない。」というコピーが入る予告映像も公開。

 そして、先ほどカウントダウンが終了し『スター・ウォーズ』×JUKEコラボレーションの全容が判明!

スポンサーリンク

JUKE&ストームトルーパーアーマーや、
レッド・ストームトルーパーグッズも当たる!

 まず、WEB応募フォームに必要事項を入力して応募された方の中から抽選で、JUKE&ストームトルーパーアーマー(!)を1名に、オリジナルQUOカード(5000円分)を100名にプレゼント!さらに、もれなくオリジナル壁紙がもらえます。

 なんとストームトルーパーアーマーがキャンペーンの景品になるとは!JUKE1台よりもそちらに注目しちゃいますね。応募締切は11月29日(金)17時まで。

 さらに、日産の店舗でのJUKE試乗キャンペーンも。試乗するともれなくストームトルーパーオリジナルスクリーンセーバーをプレゼント。さらに抽選で、あのレッド・ストームトルーパーグッズを1919名にプレゼント!

 レッド・ストームトルーパーグッズの詳細は不明ですが、フィギュアのような立体モノのようでトルーパーファンは大注目ですね!文字通り、このキャンペーンだけのレッド・ストームトルーパーなので海外でも話題になりそう・・・

 WEBサイト上では、JUKEの各部の色を変更出来るシミュレーターコンテンツも展開。側にいるストームトルーパーのカラーも変わります!

プロモーションムービーは今後も登場

 また、プロモーションムービーも新作が登場。今後もストーリーが続くようです。ニュースリリースによると、8月27日(火)より全国でTVCMがオンエアスタート、8月末より日産の店舗でポスターが掲示される他、映画館でのシネアド上映も予定。

車のプロモーションが続くが、
ストームトルーパーをメインにした起用が面白い

 2012年には、C-3POとR2-D2がトヨタ プリウスPHVの広告キャラクターとなっていたのも記憶に新しく、あまり時間が経っていないうちにライバル・日産で起用となった『スター・ウォーズ』。日産自動車はトヨタでの展開を気にしなかったのでしょうか・・・

 『スター・ウォーズ』のC-3POとR2-D2を広告キャラクターにしたトヨタのプリウスPHVの新聞広告が4月14日(土)に登場し、その後の展...

 今回は、なんといってもオリジナルカラーのストームトルーパーの登場に尽きるでしょう!カラーリングを変える事が出来るとは・・・『スター・ウォーズ』の企業プロモーションとなると、ダース・ベイダーばかりが登場してきましたがストームトルーパーの起用というのもめずらしい。

 JUKEの試乗、いろんな意味で参加ハードル高めですがグッズは注目!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする