スターツアーズリニューアルの噂まとめ


 

 ここに来てディズニーランドのアトラクション「スターツアーズ」のソフト変更についての噂が活発になっている。これまでも噂になってはいたが、具体的な話は出てこなかった。

 JimHillMediaでは、最近のルーカスが、「『スターツアーズ』の新版は映画と同じくデジタル化することになるだろう、ただ、それがいつ実現できるかはわからない」とコメントしたとある。

 また、事情通の話として、エピ1の公開時、スタースピーダー3000内で「ポッドレース」のシーケンスを上映してみていたとのこと(ジェイク・ロイドの語ったポッドレースの噂と符合)。ただ、実現にはソフト変更だけでなくハード(フライトシュミレーター)も含めた変更が必要で、2000万ドルから2500万ドル(約30億円)がかかってしまう試算が立ち、当時トゥモローランドのリニューアルなどで既に大幅なコストをかけていたため実現しなかったそうで。

 記事ではSWのテレビシリーズをABCに引っ張ってくる材料として、更に「スターツアーズ」オープン20周年である2007年に合わせて、米ディズニーもCEOがボブ・アイガー氏に変わったのを機に動きがあるのでは、としています。
 
 また、セレブレーション3でのルーカスの発言。
George Lucas said that the “Star Tours” thrill ride at Disney-MGM Studios will be getting an overhaul soon.(ComingSonn.netより)

訳:ジョージ・ルーカスは、ディズニーMGMスタジオの絶叫マシーン「スターツアーズ」がすぐオーバーホールされると言いました。

 Rebelscum.comでも、スターツアーズ20周年の2007年に更新されるだろうとルーカス自身がコメントしたとある。

 ここまで来ると再来年に期待してもよいのでは・・・と思える。まぁ、日本ではもう少し遅くなるだろうけど。

 いまだにキャプテン・レックスがフライト初めてって言うのも困るし、デススター破壊するのも何度目かわからないし、いいかげんエンドアに連れて行ってほしいしな!

スポンサーリンク
スターツアーズリニューアルの噂まとめ
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク