MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

The 501st Legion, Japanのチャリティ

 Sankei Web 地方版WEB埼玉より。

 帝国軍コスプレ部隊「501st Legion(ファイブオーファースト・リージョン)」の日本部隊(千葉県松戸市)が二十九日、埼玉県熊谷市四方寺の児童福祉施設「雀幸園」を訪れ、6月18日(土)に東京国際フォーラムで開催される「エピソード3チャリティプレミア試写会」チケット三十五枚を子供たちにプレゼントしました。JAPAN STAR WARS.COMに詳細なレポートがあります。

 これは、6月18日の「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 ジャパン チャリティ プレミア試写会」にルーカスフィルムと20世紀FOXからの要請で出演するThe 501st Legion, Japan が自分たちに贈られる予定の試写鑑賞チケットを集め、児童養護施設に譲渡することにしたというもの。また、賛同者およびトミーなどの協賛企業からも子供達へプレゼントが贈られました。
 
 筋金入りのスターウォーズファンのみなさんだから、プレミア試写会にものすごく行きたいはずなのに、自分たちの分をこども達にあげるなんて・・・ジェダイ騎士団にも匹敵するすばらしいことだと思います。(帝国軍なのに)

 また、プレゼントなどを提供した関連企業、サイト管理人のみなさんにも頭が下がります。
 きっとこのこどもたちにとってスターウォーズは何年たっても特別な映画になるでしょう。なんたってベイダーやトルーパー達がプレゼントをくれたんだからな!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:Organa 2005/11/17 10:31
    TB有難う御座いました。
    あれ!行かれないんですか!?
    ( ☆_・)・‥…━━━★ピキューン!

    そうですね、サイトをじっくり拝見して本当に素晴らしい活動だと思いました。
    いつも目にしていたのが501st Legionの皆さんだったんですね。

    確かに、ディズニーだと絶対にムリですね。
    SWは画像に関してもかなり大目に見て下さっていると思います。特に海外はあり得ないほどのものが流出してますよね。

    でも、ファン心理としていっぱい見たり出来るとまたその作品を好きになるし、グッズも欲しくなるので結果的には還元されているのだろうと思いますが、やはり許してくれているのが凄いといつも思っています。

    http://starwars.koton-club.holy.jp/

    投稿者:summer2005 2005/11/16 17:18
    >Organaさん
    DVDイベントでぜひ実際に見てみて下さい!
    私も行きたいのですが、今回は行けるかどうか・・・
    わわ、何も殴らなくても・・・

    単なる同人活動に留まらず、ボランティア活動をする彼らには敬意を表します。

    また、こうした活動を認めるルーカスフィルムも立派であると思います。例えばこれがディズニーキャラだったら活動が出来なかったことでしょう。

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2005/11/16 15:33
    こんにちは!
    丁度先日からDVDに伴うイベントのことを書いていたのですが、こちらで帝国軍コスプレ部隊の方々のことを拝見して、今日ようやく詳しく知ることが出来ました。
    何にもしらないんだなぁと自分を殴りたくなります。

    皆さんの熱い思い、広く伝わるといいですね。

    http://starwars.koton-club.holy.jp/

    投稿者:summer2005 2005/5/31 16:34
    ファンのみなさんがこうしたチャリティ活動をするというのは本当にいい事ですね。
    ただファンというだけではなく、新たに感動を生み出していると思います。素敵です!
    これからもぜひ多くの人々に帝国軍の偉大さを伝えていって下さい!

    ところで当日はmakimakiさんもトルーパーになっていたのですか?

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:makimaki 2005/5/31 15:17
    トラックバック、そして記事の記載ありがとうございます。
    映画はいつでも見れますからね。すぐ翌週には先々行上映がありますし。
    国際フォーラムの音響は最高なので、園の子供たちに楽しんでもらえるとうれしいと思っています。

    >>きっとこのこどもたちにとってスターウォーズは何年たっても特別な映画になるでしょう。なんたってベイダーやトルーパー達がプレゼントをくれたんだからな!

    そう言って貰えて感動です。
    子供たちがまた、その子供たちへ感動を伝えていってくれたらうれしいな。

    http://plaza.rakuten.co.jp/worldshopping/