PS2「シスの復讐」が特別価格に

スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐(DVD発売記念版)

 Impress Watchより。

 エレクトロニック・アーツのプレイステーション2版「スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐」が通常7,140円から4,980円に値下げした特別価格で、12月1日から期間限定発売。DVDが11月23日に発売されることを記念して実施されるもの。

 PS2「スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐」は、映画版ではカットされていたパルパティーン救出までの道のりを通してアナキンとオビ=ワンの友情を描いている点がポイント。

 CGキャラのライトセーバー等の振り付けは映画同様ニック・ギラードが担当しているためアクションは映画と同じ!

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

 「スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX」特典ディスクでも紹介されていたように、へイデン・クリステンセンも振り付け箇所に協力。へイデンを自在に操れる!

 さらにダークサイドな方におすすめなのは、プレイヤーがダークサイドに堕ちたアナキンとなってジェダイ聖堂殴り込みが出来るということ!映画では割とあっさりで、実際の皆殺しの様子は描写されず全てが終わった後しか描かれていなかったが、ゲームにはそれがある!あなたの手でジェダイ100人斬りが!

 ジェダイ図書館に行って、ジョカスタ・ヌーも一刺し!容赦しない!

 日本語吹き替えは映画と同じ。ただしメイス、ドゥークー、パルパティン役は異なるが・・・翻訳もなっちじゃない!

スターウォーズ マスターズ オブ テラス・カシ

 その他、対戦モードもあり!対戦モードとか聞くと、ハンがサマーソルトキックをキメたりする伝説の「マスターズオブ テラス・カシ」を思い出す・・・

 そして、このゲームの特筆すべき点は、映画通りの結末ではない「もうひとつのエンディング」があるということ。

 それは「もし、アナキンがオビ=ワンを倒してしまったら・・・」というもので、SWゲームとして、いやSWサーガ全体でみても非常に珍しいものになっている。

 ルーカスアーツ社長のジム・ウォードいわく、「ジョージ・ルーカスはゲームに寛大なために認められたエンディング」とのこと。

 銀河の運命に「もしも」はない・・・でもそれでも考えずにはいられない「もしもの世界」・・・

 あ、あとボーナス面ではベイダーが登場!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2005/10/19 17:09
    >Organaさん
    ベイダーはどうやらやり込んでくると登場するようですよ!

    ぜひがんばってみて下さい!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2005/10/18 0:11
    教えて頂いて飛んできました!

    そうなんです、「もしも」っていうのもとっても知りたいです。これはもう絶対にプレイするしかないですね。

    >ボーナス面ではベイダーが登場!

    何かをクリアすると出現するんでしょうか?
    根性入れてやらねば!(まだ買ってもいないのに 笑)

    有難う御座いましたm(_ _)m

    http://starwars.koton-club.holy.jp/

    投稿者:summer2005 2005/10/17 23:08
    >Organaさん
    TBありがとうございます!

    出費・・・恐ろしいですね・・・
    冬の陣も大変ですよ・・・
    キャンペーンに回す資金があるのだろうか・・・

    ひえ~!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2005/10/17 0:32
    こんばんは、summer2005さん

    今日、丁度ゲームの記事を書いたところだったんです。TBを入れさせて頂きました。
    安くなるんですね!嬉しいです!
    それにしても11月・12月と出費がかさみそうで怖いです。既にDVDのコンプリパックを予約してあるというのに、ゲームも追加で2万円は飛んでいきます(TT)

    http://starwars.koton-club.holy.jp/