75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Cut5月号の特集

Cut (カット) 2006年 05月号 [雑誌]

 Cut (カット) 2006年 05月号の特集「続・世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト150!」で、スター・ウォーズ作品が4作選出されています。
 表紙はフロド!ザ・ブライド!デロリアンにトラヴィスにアレックス!そしてベイダー&ヨーダ!と、映画オタクの心象風景そのもの!

 選出された作品は、2位に「帝国の逆襲」、4位に「新たなる希望」、以下「ジェダイの帰還」と「シスの復讐」がだいぶ後に続いています。「帝国」の方がちょっと評価が高いのがミソ。

 この特集では有名監督・俳優もコメントしていて、ウィル・スミスが「新たなる希望」について「今見るとVFXがちょっとね~今ならパソコンで3POもR2も作れるんじゃね?」と、誉めてるのかけなしてるのかよくわからないコメントを残しています・・・PCで作れるのは間違ってはいないと思う。

 ちなみに私は150本中、80本は見ていましたが、まだまだ修行が足りないと感じました。未見作が多い方は鑑賞ガイドとして使うのもありかと。好みはありますが、いい作品が紹介されてます。「ブレックファストクラブ」が選ばれてたのはうれしい限り!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2006/5/6 23:45
    >nomuさん
    特に手に入りずらいのが「ローグ中隊」シリーズと言われています。
    ソニーマガジンズのものは比較的未来の物語が多いですね。
    ゲット目指してがんばって下さい!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:nomu 2006/5/4 23:19
    ジェダイ後の竹書房もあるんですか!知らなかった!ソニーマガジンズだけかと思ってました。さすがにこれは古本で探すしかないですね…

    投稿者:summer2005 2006/5/4 15:38
    >nomuさん
    「ジェダイ」ノベルもアマゾンで売ってるようですよ!
    「シス」を見てからだと、ラストのアナキンの回想が泣けます・・・
    「ジェダイ」後の竹書房から出ていたシリーズも入手が難しいものもあるようですね。
    古本屋を回ってみるのも手ですよ!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:nomu 2006/5/3 22:54
    やはりアマゾンしかないですかね、エピソード6のノベルもまだ見つかりません。4、5は普通に売ってたのに…クローン大戦時代なら友達に知識をひけらかす事ができるんですが6以降の話はほぼ話せないので早く得意げに話せるようになりたいですわ(笑)

    投稿者:summer2005 2006/5/3 17:48
    >nomuさん
    クローン大戦コミックスはアマゾンで全巻揃ってるようです。
    おお!次はニュージェダイオーダーですか!
    かなりの大長編ですねぇ・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:nomu 2006/5/2 22:42
    コミックス是非見たいですがどこでも見掛けなくて見れてません…クローン大戦ノベルはほぼ読破したので次はニュージェダイオーダーノベルを読みあさろうと思っています。

    投稿者:summer2005 2006/5/1 22:04
    >nomuさん
    なるほど~
    nomuさんはクローン大戦小説をよく読んでいらっしゃるようですね!

    スレイクの軍隊はオーダー66の後、どうなったのか私も気になります。共和国の理想を追求していたのに・・・

    未邦訳だと、クローン大戦はコミックスで展開しているものが多いので、今度読んでみようと思ってます。『エピ3』後のジュニア小説は買っちゃったんですが・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:nomu 2006/5/1 3:07
    そうですね、今後に期待ですね!個人的にはネジャー・ハルシオンやローン・シュラインが見たいです。ジェダイじゃないやつだとスノイルやスレイク、グルードとか。ソロ姉弟達のようにせめて絵だけでいいんで見たいですね~

    投稿者:summer2005 2006/4/30 22:01
    >nomuさん
    スピンオフ小説やコミックスならば活躍っぷりを楽しむことができますね。
    とはいえ、和訳されているものは主要キャラに焦点を当てたものが多いのですが・・・
    今後に期待です!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:nomu 2006/4/30 1:09
    まさにそこです!何度見ても飽きませんね。マイナーなジェダイは映画こそあまり映りませんが個々に色々な逸話がありますからもっと活躍してるとこを見たいですね。

    投稿者:summer2005 2006/4/30 0:09
    >nomuさん
    エピソード2は私も好きです!
    特に後半30分の勢いが!
    「パーティーは終わりだ!」とメイスと200人ジェダイが乱入、いよいよ始まった大戦争に、さらにヨーダが大暴れ!と、もはや誰も止められないテンションの高いシーンの連続です!

    ジャンゴも活躍するし、おっしゃる通りマイナーなジェダイも後ろの方でがんばっているしお腹いっぱい!という感じで最高です。

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:nomu 2006/4/28 0:39
    4と6の間なのに面白いですよね。自分の大好きなヨーダも初登場しますし!スターウォーズの世界をかなり深く知ってから見るとエピソード2なんかも非常に面白いんですけどね。マイナーなジェダイが活躍するし。

    投稿者:summer2005 2006/4/26 22:00
    >nomuさん
    「帝国の逆襲」は確かにマニア受けはいいですね。
    第1作から大きな方向転換をしているにも関わらず、また別の魅力を広げたというのが高評価のポイントだと思います。

    あと今見ても遜色ないSFX!
    隕石群とAT-ATはいいですね~

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:nomu 2006/4/25 23:41
    やっぱり2とかはマニアにしかウケないのかな・・・