75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セレブレーションⅣ開催決定!

 Star Wars公式より。

 2007年5月に『スター・ウォーズ』生誕30周年を祝う一大イベント「セレブレーションⅣ」を開催することが正式発表されました!

 開催地はロサンゼルス・コンベンションセンター。5日間に渡ってライブエンターテイメント、6部作全てからのゲストの出演、小道具や衣装の展示、限定グッズの24時間販売などなど、まさに『スター・ウォーズ』の「祭典」が繰り広げられます!

 開催期間は、現地時間2007年5月24日(木)から5月28日(月)まで。一般公開は金曜からとなるようです。

 昨年4月にインディアナポリスで行われた「セレブレーションⅢ」は、4日間で世界中から3万4000人以上のファンが来場。『エピソード3』公開直前ということもあって、日本でもTVニュースで取り上げられるなど、大盛況だったことは記憶に新しいですね。

 ロサンゼルスは、最初の公式スター・ウォーズファンコンベンション「10アニバーサリー・コンベンション」の開催地であり、ハリウッド大通りのグローマンズ・チャイニーズ・シアターで、1977年5月25日にひとつの伝説が生まれた地であることからも、生誕30周年を祝うにふさわしい場所であるといえるでしょう。

 また、ルーカスフィルムは「セレブレーションⅣ」の前にもロサンゼルスで『スター・ウォーズ』関連イベントを計画している模様。
スターウォーズ ROTS セレブレーション3限定トーキングダースヴェイダー Darth Vader

 そして「セレブレーション」のお楽しみといえば限定グッズの販売。今回は過去最大規模で、連日24時間販売を敢行!

 チケットやホテルの予約は晩夏か初秋頃に開始。まだ1年先の話ですが、今から楽しみですね!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2006/6/3 16:59
    >guriさん
    日本でもイベントやって欲しいですね!
    ただ、そうなるとゲスト達をお招きしなければならないので、コストがかかってしまうそうです。

    サイン会はサーガ全体から招くようですね。
    昨年はトニカ・シスターズの片割れとか来ていて驚きました(笑)
    とにかく、アメリカはうらやましいですね!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:guri 2006/6/3 0:47
    セレブレーションⅣ行きたいのですが、私もその時期はアメリカに行ってる場合ではなさそうです….。
    資金の問題もありますしね(笑)日本でも似たようなイベントをやってほしい….。
    一番気になるのは、ゲストのサイン会です。はたして誰が来るのでしょう。
    限定グッズも気になります。うーアメリカ住まいの方が羨ましい!(笑)

    投稿者:summer2005 2006/5/31 23:04
    >Organaさん
    TBありがとうございます!

    セレブレーションⅣ決まったのはいいんですが、おそらく来年の今頃はロスになど行ってられないのでは・・・と思うととてもさびしいです・・・

    私はアメリカの子(しかも高校生)になりたいといつも思っていますよ!(笑)

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2006/5/29 13:00
    こんにちは、summer2005さん

    今日、セレブレーション3のことをTITLEの中から抜きだして書いていたらこちらの記事を思い出しました。
    ご紹介させていただいたのでTBもさせてもらっちゃいます^^

    行きたいですね!

    >「セレブレーションⅣ」の前にもロサンゼルスで『スター・ウォーズ』関連イベント
    こちらもわかったら是非紹介して下さい。

    日本に住んでるのが悲しいと思ったのは今日が始めてです(TT)

    http://starwars.koton-club.holy.jp/